お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

ちょっとした拗ねで相手を怒らせてしまいました

私はある女性と付き合っています、意地悪をされたり少し怒りっぽいですがとても大好きなのです。

私が毎朝早いのでついでに彼女に電話を入れて目覚まし代わりもして居るのですが、ある日『そんなに何回も入れなくてもいい、むしろ邪魔だから』と言われて、小さいことかもしれませんが、結構傷つきました。それで、私も意地になってしまい、冷たく『邪魔だったんだね、ごめん、もうしない』と言ってしまいました。

それ以降返信が一個も来なくなってしまいお揃いのアイコンも変えられ、ついったーのフォローも外されて、呟きに『もう全部終わらせる、フォロー外したった』など書いてありとても泣きたくなりました。

とても好きで好きで離れたくありません、私のとった行動に後悔しています。
どうしたらよいでしょうか…

恋愛相談
有り難し 9
回答 1

質問投稿日: 2018年2月14日 8:30

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

拝読させて頂きました。
そのようなささいなことでお怒りになられ連絡も返さない方、フォローも外してしまう方は先ず一人の人間としてあなたが誠意を持ってお付き合いするに値する方なのでしょうか?
ささいなことで何でも怒って人に感情をぶつけてくるような、人の心を土足で踏みつけるような方とお付き合いなさってあなたは本当に幸せでしょうか?

ゆっくりと落ち着いて今後のお付き合いについてお考えなさって下さいね。

あなたがこれから素晴らしい出会いに恵まれてお互いを尊重しあいながら共に心豊かに信頼関係を結んでいかれるような方と幸せに生きていかれますよう心よりお祈りさせて頂きます。

1年7ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

ありがとうございます、頑張っていこうと思います。

「怒られる・怒らせた」問答一覧

「怒られる・怒らせた」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ