お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

男性から大切にされるには

私には男性から大切にされる、信頼関係を得るのに必要な魅力や能力が欠けているのではないかと思っています。
恐れ多くもモテなくはないのですが、付き合ってもLINEがほとんどなかったり次第に対応が雑になってきたりして長続きしません。好きと言われてもほとんど社交辞令。なんか人として仲良くならず距離があったりします。父に特に悪いところはないけれど、積極的に選ばれる何かが足りないと言われる始末です。
笑顔や会話を研究したり、本を読んだり、カウンセリングへ行ったりもしましたが原因を突き止めることができず悩んでいます。

恋愛相談
有り難し 4
回答 1

質問投稿日: 2018年3月12日 1:51

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

これからかと感じます

拝読させて頂きました。なるほど、そのように長くお付き合いできないことには原因があるのかもしれませんけれども、あなたにとって本当に相性のあう方との出会いがまだないのかもしれませんからね。

私はあまりくよくよ考えるよりもいろんな方々と沢山出会ってみていろんな経験やつながりを持ってみる中であなたにとって本当に相性のあう大切な出会いが訪れるように感じます。

先ずは沢山の出会いを求めていろんなところやサークルや行事に参加なさってみて下さいね。その中であなたにあうところを見つけてみて同じ興味関心がある方や趣味が合う方や考え方が合う方とのご縁を少しずつ深めていって下さいね。

最初から大物をゲットすることを求めずに気軽な気持ちで浅く広くお付き合いなさっていってはいかがでしょうか?

あなたがこれから沢山の素晴らしい出会いに恵まれてお互いを尊重しあいながらご縁を大切になさり心から幸せを共にできる方と人生を歩んでいって下さいますようにと心からお祈りしますね。

1年3ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

knusyoさま
励ましの言葉をありがとうございます。

「男って・女って・男女のあれこれ」問答一覧

「男って・女って・男女のあれこれ」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ