お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

都合のいい女をやめました。

こんばんは。いつもこちらでお世話になっている者です。

セフレだった相手につい最近、
ピリオドを打ちました。
私から好きだと気持ちを伝えていた相手と、身体の関係を持ちました。
身体の関係を持つまで一年過ぎていましたが、付き合おうという言葉もないままに一年二ヶ月過ぎていたことに疑問や不安が募り、身体だけの関係をこのまま続けていても何も始まらないと思いました。
相手からも連絡は定期的に来ていました。

もともと私が悪かったんです。付き合おうという言葉もないままに連絡が来て揺らいで、好きだから身体も許した自分の責任です。

私はもともと好きな相手には連絡もあまりしないタイプで、仕事も忙しいのでマメな連絡はあまり好まないタイプです。だからこそ、今思えば私にとっても都合のいい相手だったんだと思います。お互い様でした。

相手は離婚していて、同じ社内の人です。もしかすると来月から自分の直属の上司になる可能性もあります。

同じくらいの娘さんもおり、身体の関係を持ったから付き合うということにはならない、そもそも歩んできた人生が違うと言われてもなお、身体を許した私に落ち度がありました。

わかっていたものの好きだから家に行こうと思ってましたが、もうこのままではいけないと思い、お互い連絡取り合うのはやめましょうって送ってからも返信がなく、わかってはいたものの辛いし寂しさでぐちゃぐちゃです。

楽しいことも嬉しいこともたくさんありました。でも、もう限界でした。
相手にはもう何もなかったかのように笑顔で対応し、仕事でもきちんと振る舞っていますが、相手には何も伝わっていないんだな、仕事上でも私にやたらお願い事をしたり連絡も取ってきたりで、
仕事だから仕方ない!とは思いつつ、辛かったり寂しかったりです。

ここまで来るのに本当にズルズルとしていったことへの罪悪感でいっぱいです。
幸い辛い時期に仕事に打ち込めたことで、新たにできることも増え、やりがいも出てきました。ただ、自分の責任でありながら、都合のいい女は本当に辛かったです。これからまた新しい恋を、と思っても、他の男性とどうなりたいとかそんな気持ちにもなれません。これからの恋愛よりも、気持ちの立て直しが急務と思っています。
読んで頂いてありがとうございます。もし何か感じたことがありましたら、コメント頂けると嬉しいです。

恋愛相談
有り難し 7
回答 1

質問投稿日: 2018年3月26日 14:40

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

まずはゆっくりと

拝読させて頂きました。
そうですか、あなた自身の意志で区切りをつけたのですね。決めるのにも大変だったことでしょうね。そして今さみしい思いにさいなまれていらっしゃることかと思います。
少なくともあなた自身の心には今辛い傷となっているでしょうね。
あなたのお気持ちを心よりお察し申し上げます。
お仕事で顔を合わせるかもしれませんけれども、今はあなた自身心も体もゆっくりと休めて下さいね。
なかなか眠れないかもしれませんけれどもできるだけゆっくりと眠って下さい。いくつもいくつも夢を見るでしょうけれどもその分余計に眠って下さい。
夢を見る数だけ少しずつあなたの意識も変わっていくかもしれません。
そしてゆっくりと心をゆるめて癒して下さい。
あなたがなさったことを今はあまり考えることもないかと思います。

そしてゆっくりとご飯も召し上がって下さい。
そうして心身ともに英気を養って下さい。

そして淡々と毎日を過ごしていかれることが優先かと思います。

そうしていくうちに少しずつあなたの中で距離が開いていかれるでしょう。
その中で改めて見つめ直す機会が訪れるかもしれません。

そのような流れに任せてこれからを生きて下さいね。

あなたがこれから心身ともに疲れを癒し心を楽になさり、穏やかな毎日を過ごしていかれるようにとお祈りさせて頂きます。

1年3ヶ月前

「男って・女って・男女のあれこれ」問答一覧

「男って・女って・男女のあれこれ」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ