お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

男心

お世話になっております。

小学生のころ、同じ地区にいた人と大人になって再会しました。
彼はお寺の息子さんでして、現在お坊さんです。大人になって再会してから一度ご飯へいきました。そこから毎日メールをお互いしていて、内容も特に用事がなくても、今日あったことを主に聞いてくれてるといった感じです。
お互い、彼氏彼女いなくて、毎日連絡とっているというのは、彼はどんな気持ちなのでしょうか。。。今度私が彼のいるお寺に観光にいくので会う約束もあります。

恋愛相談
有り難し 16
回答 2

質問投稿日: 2018年4月30日 9:42

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

メールだけでは判断しかねます

拝読いたしました。

お食事に行った時、お互い好意を持たれたのでしょうか。
メールで話を聞いてくれる彼。
優しい方ですね。

近々お会いされるとのこと。
その前に彼の気持ちが知りたいですね。

しかし、こればかりは私にはわかりません。

男女差はあるとは思いますが・・・
毎日連絡を取り合っている、せいらさんにもわからないのですから。

彼自身も、メールだけではどのような気持ちになっているか、分からないのでは、と私は思います。

メールだけでは、気持ちは伝わりにくいものです。
お会いされたとき、会話や雰囲気、顔の表情やしぐさなどで、伝わるものなのです。

せいらさんたちが、楽しい時間を過ごせるよう、お祈りいたします。

1年1ヶ月前

素晴らしいご縁

拝読させて頂きました。
良いご縁を得たと思いますよ!
お二人とも自然体で素直なお気持ちでこれからもお付き合いなさりお互いの思いを語り合いながら理解しあい、ご縁を深めていって頂きたいと思います。
その延長線上にご結婚もあるかもしれないですからね。
どうぞあなたなりに彼なりに自然体でお付き合いなさってくださいね。

これから素晴らしいご縁を深めていかれて心から豊かに幸せに生きていかれますようにとお祝い申し上げます。

そしてあなたを心から応援してますね!

1年1ヶ月前

「男って・女って・男女のあれこれ」問答一覧

「男って・女って・男女のあれこれ」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ