豪雨被害にあわれた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

平成30年7月豪雨緊急災害支援募金 [Yahoo!基金へ]

25年前のご縁が今に再び

就職活動中だった19歳の春。

ご縁を頂きました企業、当時は社会のことを全く知らなく熱心にお誘いして下さったが丁重にご辞退をさせていただきました。
あれから25年の長い歳月が過ぎ行き、再びご縁をいただく機会に恵まれました。

ご縁を導いて下さった方は故人となられたましたが、25年の四半世紀経ったいま再びチャレンジをしてみないか?と声をかけて下さったのかも知れません。

ご縁というものは繰り返さすことが出来るものなのでしょうか。

世の中・自然
有り難し 15
回答 2

質問投稿日: 2018年5月9日 10:47

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

いつもが良縁だらけ

「やる「か「やらない」ということがあるだけです。
これを知れば人間は無限の可能性に満ちていることがわかります。
壮大な考えで自分を縛る前に行動してみましょう。
すべてが自分をより良く変えるためのよい材料、良い素材、よい機会なのです。
「私」「私が思ったこと」が割り込むことで、ためらいや迷いが生まれます。
それを優先させなければ人生はよいことに出会えるのです。
無垢清浄なる常に新しき事実はひと時も休むことなく、自己の目前に来たっています。
これは智慧の働きとなって人間の見解以前のまっさらな姿をあらわしている。
これをとらえて何と言いましょう。

2ヶ月前

不思議なご縁

拝読させて頂きました。
ご縁とは不思議なものです。めぐりめぐってそのようにつながることは意外とあるものです。実はそのようにつながっていていつかはそうなることは定められていたのかもしれませんからね。
そのようにご縁は私達の想像する以上に不思議ちつながり、広がりのあるものなのかと思います。

あなたがそのようなご縁をご選択なさるかどかはまたあなた自身のご判断です。

どうぞじっくりとお考えなさり検討なさり、そして確かなご選択をなさってくださいね。

あなたの未来はこれからも開けていくのですからね。

2ヶ月前

関連する問答
このページの先頭へ