お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

結婚って楽しい?

夫と会話ない。
スキンシップない。
こんなもん?
あれから、喧嘩せずに、普通に過ごしています。
私のこと好きなのかな?

全く別の話↓
明日、弟の13回忌です。
12年前のこの時間、弟がどんな気持ちでどんだけ苦しくてと思うと、家族の死は一生わすれられませんね。
18歳で急性リンパ性白血病と診断され、20歳の12年前の明日亡なりました。
亡なったらどうなるのですかね…
どうか苦しくなく健やかに天国にいて欲しいな。

生きる意味
有り難し 4
回答 1

質問投稿日: 2018年6月27日 20:56

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

拝読させて頂きました。

旦那さんが居てくれる有り難さはありませんか?

共に食事をしたり、会話を交わしたりできる有り難さはいかがでしょうか?

弟さんがお亡くなりになられてあなたは悲しまれやるせない思いを抱えていらっしゃるのですね。

弟さんは必ず仏様がお導きになってくださいます。そして仏様の元で心から安らかに穏やかになられております。そしてあなたやご家族の皆さんをいつも優しくお見守りなさっていらっしゃるのです。

あなたやご家族の皆さんと弟さんとのご縁はこれからもずっと続いていきますからね。

どうぞこれからも弟さんを思い真心込めてご供養なさって下さいね。

あなたの思いは必ず弟さんに届きますからね。

南無阿弥陀仏なむあみだふつ 合掌

1年1ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

ご多用の中、お返事をくださいまして、大変ありがとうございます。
健康で安全に毎日仕事をして、毎日顔を合わすことができること、とてもありがたく思います。

共に食事はしていなく、私が三食夫と息子の分を作り、それぞれのタイミングで食べています。三人とも生活リズムが違う為。(息子は、主にベビーシッターさんかばあちゃんと食べています)
会話は…あいさつをしてもしてもらえず、おかしな話で恥ずかしい話ですが、メールをしても返ってきません。
ですので…上記二点においては、逆に、ありがたさを感じてくれているのかな?と率直に思います。
寂しいです。

13回忌は、無事に終わりました。
ありがとうございました。

「夫婦の会話がない」問答一覧

「夫婦の会話がない」問答一覧をすべて見る
関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ