お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

嫌なことの忘れ方、乗り越え方

現在の彼氏が私と付き合う前の話です

彼が部活の女の先輩とお酒に酔った勢いで性行為をしたことがある、と
この前告げられました。
しかもそれが彼にとってはじめての性行為でした。
自分の初めてをそんなお酒の勢いで、しかも好きな相手でもない人に捧げられることが私にとっては理解できません。
気持ち悪さしかありません。

私が彼と始めて性行為をした時、お互い始めてだね、となり、1つになれたことがとても嬉しかったです。
それも嘘でした。
裏切られた気分です。
キスした時も同じです。
お互い初めてだと思ったらその人に奪われてました。
前の彼女とかなら良かったんです。
お互い好きで、キスして、性行為して、それならこんな感情にらなりませんでした。

でも、付き合う前のことなので、私がとやかく言うのもおかしいのは分かっています。浮気でもなんでもないし

でも相手の女性のことも知っていますし、見るたびほんとに怒りと悔しさがこみ上げてきます。

でも彼のことは大好きだし、それで別れようとかは全く思いません。
ただとても苦しいです。
この事実をどう捉え、どう考えたら私は楽になれますか

彼には何度もこの件であたってしまい、何度も何度も謝られました。

謝ってほしいわけではないのです。
過去のことだからどうにもならないのはわかっています。
何かアドバイスをください

恋愛相談
有り難し 14
回答 1

質問投稿日: 2018年6月30日 21:00

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

未熟者ですいません

こんばんは。彼にとっては「ちょっとした武勇伝」なのかも知れませんが、彼女さんから見れば相当酷い話なのだろう、と想像できます。
彼もきっと反省していると思います。二重に。
つまり、「過去、してしまったこと」と「あなたに打ち明けたこと」を。

彼は学ぶべきです。「彼女に、そんな話をしてはいけない」と。男友達に話すのとは訳が違います。
けれど、余りにも何度もなじられると「彼女に告白したのは失敗だった」という事ばかりが彼の中で強調されるかも知れません。つまり「隠しておいた方がいい物もあるな」を学習するかも知れません。
あなたにとっても、切り札を手に入れてしまったのですから注意が必要です。何かゴタつくと即「何よ、酔って先輩と…」でヤラレテしまうと、「イヤそれ関係ないだろ💢」と言いたくなってきますよ。男は勝負が好きですから。

なのでね、彼も今回から学んで気をつけるべきだし、あなたも切り札を手に入れたからといって振り回さないことです。
あとは。
書くのも恥ずかしいけれど、毎週2回は愛し合ったらいかがですか。気持ちは行為によって変わっていくものですから。

1年1ヶ月前

「セックス・性について」問答一覧

「セックス・性について」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ