お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

疑ってしまう気持ちが苦しいです

先日、初めて相談させていただきました。お返事をいただけて感謝しております。
その日から少し気持ちが楽になった気がしたのと同時に彼が少し歩み寄ってくれたかな?という出来事があって落ち着いていたのも束の間、また落ち込んでいます。
先日、お互いに車の運転中にすれ違ったのですが彼は誰かと電話中でした。
(実は付き合ってから3ヶ月半、私とは電話した事がありません)すぐにLINEで「どこに行くの?」と送った所「電話していい?」と返ってきて初めての電話がありました。
内容は次は、いつ位に会えるという事。お盆の予定、近々の飲み会の予定等でした。
通話が終了してからは電話があった事と近々に会える喜びで舞い上がってしまいましたが、だんだんモヤモヤしてきました。
なぜ急に電話を?珍しく先の予定を?もしかしたら、他に誰かいるのかも、、、と。
元々、不倫という関係となかなか会えないという関係性の上に、もし他にも女性がいたら耐えられません。
聞いても認めるわけはないので聞きもしませんが、、、。
次の日(昨日)に「また会える日がわかったら教えてね」というLINEは既読スルーになっています。
私がネガティブになりすぎてるだけなのでしょうか?それとも女の勘というものは的中してしまうのでしょうか?
疑うという気持ちは苦しいです。どうしたらいいのかわかりません、、、。
こんな気持ちから解放されたいです。

恋愛相談
有り難し 7
回答 1

質問投稿日: 2018年7月22日 15:35

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

慈眼

やめときましょうよ

別れればいいのです。
もともと、浮気するひと。裏があって当然。それでもいい、不幸なのは承知の上で付き合うというのも、これもまたわがまま。周りに傷つき人がいるのでしょう。
人を不幸にして自分の欲望を満たそうとすることは、いかがなものでしょう。そんな関係が続くわけないです。

勇気を出して別れて仕舞えば、時間の問題で嫉妬は無くなりますから。やめておきましょう。

1年前

質問者からの有り難し - お礼

回答ありがとうございます。
別れてしまえば時間が解決してくれるのでしょうか。その苦しみはどれ位、続くのか…飛び込むのが怖いです。

「浮気される不安・疑い」問答一覧

「浮気される不安・疑い」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ