仕事がうまくいかない
今の会社に勤めだして1年少し経ちました。
当初は己のスキルアップになる仕事内容だと判断して転職したのですが、ふたを開けると古典的な業務内容がほとんどで最近モチベーションが下がってきています。(もちろんある程度は予測しておりました。その予測以上にスキルアップしづらそうな環境なのではと感じています。)
また、業務上取得しなければならない資格の勉強のためにプライベートの時間もかなり削られている上、その勉強した内容が仕事で使われるわけでもない状況に虚しさも感じています。全科目合格するのにあと何年かかるのだろうかと悲しくもなります。
そんな心持ちのせいか、最近仕事でミスが重なり落ち込んでいます。
もちろんこんな状態が続いて良いわけなく、すぐにでもリカバリーしなければならないのですが、少し疲れていると感じています。
身勝手な話で恐縮ですが、何か心が軽くなるような考え方のコツやお言葉等ございませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
割り切って
拝読させて頂きました。
せっかく与えられた機会ですからやれるだけやってみましょう。
長い目で見れば無駄ではないこともあるかもしれませんからね。
目先のことばかりにとらわれずにゆっくりと腰を据えて取り組んでみてはいかがでしょうかね。
後で考えたらあー!あんときやっといて良かった!と思えることもあるものです。
またやっぱりどーーーしても合わない、やだなぁ、意味ないなぁって思うならば一呼吸なさってみて、落ち着いて考えてみてそしてやめたいならばスッパリやめましょう。
その時には立つ鳥跡を濁さずです。
引きずらずにスッキリやめましょう。
ですからできるだけくよくよ考えずに割り切っていきましょう。
頑張って下さいね!