お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

離婚調停向けて

弁護士さん相談済みですが旦那から離婚調停申し立てられました。理由は浪費と精神虐待です。思い当たる節は貯金がない言い方がきついと思います。親権だけ望むとありました。今、旦那は子供に拒絶して子供も旦那といるなら自殺するとも言います。私は親権だけ望んでいます。時に迷いどういう結末が子供に良いか心が乱れてます。

心構え・生きる智慧
有り難し 11
回答 1

質問投稿日: 2018年9月8日 12:26

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

親として、子どもを思うなら、子どもさんの声も大切に。

そうですか。。。子どもさんが、父親と居ることを拒むのであれば、子どもさんの安全や安心を保障してあげることですよね。

浪費は、あなたの?ご主人の?
子どもを育てることを考えたら、生活力も必要。

親として、子どもを思うなら、子どもさんの声も大切にしてあげてほしいです。

いろんなこと、不安、弁護士さんに何でも相談を。良いスタートがきれますように。

7ヶ月前

「離婚したいと言われた」問答一覧

「離婚したいと言われた」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ