2024/08/21不倫の後悔、自死について
お世話になります、自身の不倫から妻に離婚したいと言われた事についてご相談よろしくお願い申し上げます。
2ヶ月程前に不倫を妻に悟られ、不倫期間の3ヶ月分を全て詳細に正直に話しました。
携帯番号の変更やGPSの把握、15分おきのタイマーをセットし居場所の写真をLINEで送り、通勤ルートも不倫相手と万が一接触しないように変更しながらこの2ヶ月を過ごしてきました。
妻をもう一度幸せにする事、自身の反省と後悔を毎日毎日思いながら、生きてきました。
それでも当たり前のように妻のフラッシュバックは多々あり、
怒りの日、悲しみの日を繰り返して、その都度、受け止め謝罪をし、
妻が笑顔になる日はいつもこちらがうれしくて
、妻の笑顔ひとつでこんなに涙が出て嬉しいと思える毎日を過ごしていました。
不倫相手と行った店、ホテル、不倫相手と行った行動全てを話し、そこに妻と行くつもりで全て上書きしようと2人で話しました。
妻は気丈に毎日、家事にパートに病んだ心の中で生活しているのに、
私自身の反省、後悔が日に日に多くなり私自身の方が自業自得で自分勝手にメンタルを崩してしまい、
朝から涙して仕事に行き妻に送るラインの返信の有無や既読の有無に一喜一憂してしてしまった事や、自身が存在しなければ妻はもう悲しまないと自殺の真似事をしてみたり、
逆に妻にフォローされながら過ごしてきました。
この時点で妻が苦しい気持ちを吐き出す事を、私に気遣い、言わないよう、封じこめてしまってたと思います。
でも妻が1番望んでいた不倫相手との面会や誓約書を望んでいたのに
私自身が、もう会いたくなく、ましてや妻と3人での話し会いは行ないたくなく、
先延ばし、その話題を避けて逃げてあました。
さらに不倫発覚後、AGAの薬を内緒で注文し、不倫相手に使用していた勃起薬を、妻の希望で注文したのにもかかわらず自身がもう見たくない為に、届いていた事を黙っていたりを小出しに発覚してついに信用がまた自分自身の弱さで崩してしまい、妻は激怒し、離婚を言われました。
不倫の後悔、離婚、自死の事に思考を
全て使い、どうしようもなく相談させていただき、自業自得なのに離婚が受け入れられず、妻のいない世界は生きたくなく
自死した場合、死後の世界でも後悔と反省は続けて、許されるならば妻を見守り妻の幸せを願えるのでしょうか?
有り難し 28
回答 2