好きすぎてしまう。
どんなタイトルにしようか迷いましたが、これにしました。
私には、現在想い人がいます。恐らく両想いです。しかし、彼には妻子があります。初めて出会った時、彼には婚約者がいると既に知っている状況でした。プロポーズはしたけれど、本当は結婚したくないという事も聞かされました。(結婚したくなかった理由を書くと長くなってしまうので略させて頂きます)
今は、結婚したくないだろうけどいずれ結婚する人なんだろうな。という気持ちで私も接していました。が、ある日キスされました。拒めませんでした。好きだったからです。その日から関係は深くなり、ついには一線を越えてしまいました。私は、男性とお付き合いした事がなく、私の初めては全て彼になりました。
その後、彼は婚約者と結婚しました。あぁ、もう関係を絶たなくてはと思いながらも会いたいと言われれば会ってしまい、こちらからも会いたいと伝えて会いに来てもらったり、体の関係も続けてしまいました。何度も、もう終わりにしようと伝え、その度に嫌だと言われ、嫌だと言われる度に喜んでしまう自分が情けなくなりました。
そんな関係が続いた矢先、彼の奥さんが先日出産をしました。奥さんに陣痛が来た時、仕事終わりの彼に「会いたい」と言われました。(元々前日の日から会う約束はしていました。)
待ち合わせ場所に着いてしまっていた、彼も待ち合わせ場所に辿り着いている。そんな状況だったので、会いました。「おめでとうございます」と伝えました。泣かれてしまいました。初めて見る泣き顔にどうすれば良いのか分からなくなってしまいました。奥さんと別れるから、待ってて欲しい、凄くワガママだけど離れないでほしい、1人にしないでほしいと、泣かれてしまいました。
その後、別の男性から告白されましたが、彼の泣き顔と彼に対する消えない想いが相まって断ってしまいました。
数少ない、友人に相談すると「そんな男やめな」と言われました。もし、以前の私が似たような相談を受けたらきっと同じことを言ったと思います。大事な時に奥さんより浮気相手選ぶ男だよ?と
しかしいざ自分がこの状況に立たされると彼の涙も好きも、全部本当に感じれてしまうのです。
自分でも、もうどうなりたいのかが分からなくなってしまいました。ただ、彼が好きで信じたくて、でもきっと自分の元には来なくて。まだ20年しか生きていない私には答えが見つからないのです。
好きすぎてしまう
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
世界の半分は男なの視野をひろげて
拝読致しました
最初の恋が不倫だったら
辛いだろうと思います、、、、
自分でもそんな男はダメだとわかっているのに
気持ちが追いつかない
初めて好きになったので「情」がうつってしまったのですね
せっかく 告白されたのに断ってしまうなんて
もったいないですが
きっと それだけ青猫さんには魅力があるのですよ
この世の半分は男なのです
もっとダメな男も
もっと素敵な男も 沢山居ます
そして 青猫さん好みの男性も居るはずです
先ずは もう少し視野を広げてはどうでしょうか
男友達を作るなどして色んな方を知って下さい
そしたら 今の彼のことも
冷静に判断できるようになると考えるのですが、、
悪縁から離れてください
拝読させて頂きました。
大変辛いですよね。あなたのその辛いお気持ちを心よりお察し申し上げます。
やはりその方とはしっかりと別れましょう。その方のおっしゃることは真実とは言えません。
その方のお気持ちや行動はやはり都合よく使い分けておられることです。
本当に辛いかと思いますけどしっかりと別れて距離を置いていきましょう。
情に流されないようになさってくださいね。
辛いでしょうけれどその方のことはしっかりと捨てましょう。
その方の行動こそ問題であり罪です。
その方が己れの罪を自覚しなければならないですし、あなた自身も己れの行いを問題視しなければならないことです。
今はしっかりと別れゆっくりと心を休めてください。そしてゆっくりと己れ自身を見つめてくださいね。
あなたがそのようなことから離れて心豊かに生きていかれ素晴らしいご縁に恵まれていきますようにと心からお祈りさせて頂きます。