お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

今後について迷っています

初めまして。
現在、結婚して2年未満です。結婚して数か月が経ったころ、夫が私に隠れて仕事関係の女性と2人で食事に行っていました。

そのときは否定しましたが、その日から怪しい行動が増え、疑うと強い口調で否定しました。その後はコソコソとLineをしたり、物を隠したりする場面を見かけるようになりました。それが半年程度続きました。

私が限界に達し、スマホを見たところその女性と毎日のように連絡を取ったり、プレゼントをあげたり、過剰に優しい言葉をかけたりしていました。

共働きの妻の私が毎日のようにご飯を作っても優しい言葉などかけません。

その女性からのプレゼントに、既婚者の男性にこんなことを言うか?こんなことを言ったら相手は誤解するのでは?というようなものもありました。既婚者である夫が連絡を続けるので、夫が悪いのですが女性も調子に乗っているような印象を受けました。

私は結婚してすぐにでも子供が欲しかったのですが、夫が心の浮気をしていたからか、なかなか子供を欲しがろうとしませんでした。

新婚で心の浮気をされ、存在を否定されたような気持で心はボロボロです。発覚した直後は私が毎日のように激怒し、夫は逆切れしたり開き直ったりしていました。

徐々に夫も謝ってくれるようになり、私が「こうしてほしい」と色々と訴えたので、生活態度も少し改めてくれ、少し楽しいと思える日も出てくるようになりました。

しかしながら結婚早々にこのようなことをされたこと思い出すと動悸がしたり、虚しく感じてしまいます。

夫は離婚するつもりはないそうで、子供も欲しいと言うようになりました。しかしながら夫は私のことは女性と見てないような印象があり、あまり大事にされていると感じられません。

また浮気をするのではないかと不安です。結婚後は優しい言葉などかけてくれないのも気になります。私はなるべく感謝したり、夫の存在を認めるような言葉を使っているつもりです。自分に悪いところはないか、周りに相談したり、本を読んだりもしています。
今は生活態度を改めてくれていますが、それは私が訴えたからであって、本心ではないのではとも思います。

また浮気の話を出すと不機嫌になります。子供もいないのにこのまま結婚生活を続けるか迷っています。

回答をいただけると幸いです。

夫婦関係
有り難し 13
回答 1

質問投稿日: 2018年11月9日 21:53

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

余裕を保ちながらも、家での主導権を握りましょう。

そうですか。。。なんだか、あなたからしたら、納得いかないですよねぇ。
旦那さん、ちょっと調子に乗り過ぎた感じかしらね。そのLINEの女性は、旦那さんが結婚していることを知らないのでは? 知っていてなら、その女性も 要注意ですね。

妻が家を守っている間に、何をやってるんだかねぇ〜。怒りたくもなるよねぇ。

あまり、浮気のことばかり 突くと、男性は反発するので。ここは、余裕を保ちながらも、家での主導権を握りましょう。
お金の管理は、あなたが。旦那さんには、お小遣いで。
また、約束事を交わすのもいいですね。
浮気をしたら、◯◯よ。と。
いっときの、遊びだったらいいのだけれどね〜。

7ヶ月前

「離婚すべきか」問答一覧

「離婚すべきか」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ