お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

体の関係を持つこと

今までの人を好きになることは何度もありましたが、体の関係を持ちたいほど好きなったことがなく、アラサーで処女です。

男の人は性欲を満たすために求めてくるけど、私は、
子孫繁栄に必要な行為だと思っているので、この人の子どもを生みたいってくらいの気持ちにならないとできず、今に至ります。

私の考え方は重すぎるのでしょうか?

恋愛相談
有り難し 26
回答 1

質問投稿日: 2018年12月3日 5:27

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

それが、あなたの気持ちなのだから、大切にして。

それが、あなたの気持ちなのだから、大切にして。
性行為の目的は、人によって違う。
ただ、人間の自然な欲求でもあるから。
付き合う相手に、わざわざ宣言しなくてもいいと思います。(萎える人もいるからね)
互いに性的対象であるというのは、お付き合いする上で、必要だからね。

その時々で、頭で考えるよりも、身体が反応をする場合もありますよ。
例えば、手を繋ぎたい、触れ合いたい、もう少し一緒に側にいたい、同じ空間が心地いい、そんな感情も同じように大切にしたらいいんじゃないかなぁ。

ただし、性行為は妊娠の可能性を生みますし、様々な感染も考えられる、女性にはリスクもある。勢いなんかで、するより、余程いいわ◎

8ヶ月前

「セックス・性について」問答一覧

「セックス・性について」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ