お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

どんな心構えでいたらいいのかな…

いつもいつもありがとうございます。

一つずつ、少しずつ、良い方向へと進んでいるような気はします。
支えてくださるハスノハのお陰、家族のお陰、仕事のお陰、友人のお陰、弁護士さんのお陰です。

あさっては2回目の面会交流。
現在、調停中。

相手が変わっていく姿に辛さを感じます。
(↑きっと未練なんだろうな…)
相手のことを知りたくないです。
(↑子どもの為、三人で会う機会を作らなければならず。先ずは子どもの為の安心感作りだそうです。)
どのような心持ちになると笑顔で別れることができますか。

よろしくお願い申し上げます。

心構え・生きる智慧
有り難し 12
回答 1

質問投稿日: 2019年1月11日 23:17

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

子どもさんに大切に向き合えるための話し合い。

なかなか、今は、厳しい時間だと思います。
壊していっているような気さえするものね。

でも、理由あっての離婚ですし、
家族がバラバラになるというより、
今後、あなた方 夫婦が、より子どもさんに大切に向き合えるための話し合いだと思いましょうね。離婚しても、あなたが母親なのだからね。

7日前

質問者からの有り難し - お礼

いつもいつもありがとうございますm(_ _)m
子どもに大切に向き合う為の場**
家族でいられることを当たり前と思わず、感謝の心をわすれずに、これから行ってまいります。

関連する問答
このページの先頭へ