hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

体だけの関係について

回答数回答 2
有り難し有り難し 42

8年間体の関係を続けている男性がいるのですが
その男性に最近たぶん彼女ができました。

出会った頃は両思いだったのですが
元彼がDVだった事や元彼とその男性が知り合いだったり色々な事があり
お互い付き合おうなどはなく
体の関係だけがズルズルと続いています。
男性から彼女ができたとは言われずSNSで彼女らしき方が居る事を知りました。
前までは彼女が出来たら彼女できたと報告してきてたのですが
彼女できた?と聞いても出来てないよ。
と彼女が居る事を隠す事もモヤモヤします。
私と会ったあとに彼女に会いに行く事もモヤモヤします。

でもそろそろ終わらせないといけない事は分かっています。
色々出掛けたり思い出が沢山あって終わらせたくないのも事実です。
この感情が好きの感情なのか8年間の依存なのか
キスマークを付けたりする彼の気持ちもよくわかりません。
私はどうしたらいいのか、どうしたいのかよくわかりません。
どうやったらこの気持ちに整理がつくのか教えて欲しいです。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 2件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

どうしたいのかは、あなたにしか、わからない答えよ。

ん〜 確かにモヤモヤするね。
あなたと会った後に、別の女に会いに行くってのも、まぁどちらの女性に対しても失礼なヤツだなと思うけれど。

体の関係でも、互いの付き合いとして成立(納得)しているなら、いいのではないですか。ほら、相性ってあるから。体の関係でも、続くというのは、互いに求め合うほどなのでしょう。

ただ、モヤモヤするというのは、あなたの中で、嫉妬みたいな感情、彼は私のものなのに、私が一番なのに、彼と離れたくない、という気持ちがあるからなのかしら。

私にもわからない。どうしたいのかは、あなたにしか、わからない答えよ。

その先を望むなら、ハッキリさせたいなら、彼に問うてみるしかないわよねぇ。

キスマークは、俺のものだぜ、って証明したい時や、浮気防止に付けたがらない?

{{count}}
有り難し
おきもち

個別相談可能
はじめまして(*^^*) 中田みえです。 教善寺 住職として、母親として、慌ただしく過ごしております。 ◆ゲートキーパー ご相談 駆け込み寺 (訪問は要予約。まずはメールでお問い合わせください) ◆ビハーラ僧、終末期ターミナルケア、看取り、グリーフケア、希死念慮、自死、産前産後うつ、育児、DV、デートDV、トラウマ、PTSD、傾聴、手話、要約筆記、電話相談員、小学校支援員としても、サポートしています。 ◆一般社団法人『グリーフケアともしび』理事長 【ともしび遺族会】運営 毎月 第1金・昼夜2回開催(大阪駅前第3ビル) 14:00〜,18:00〜 お問い合わせ申込⬇️こちらから griefcare.tomoshibi@icloud.com *この活動は皆さまのご支援により支えられております。ご協力をよろしくお願いします。 ゆうちょ銀行 口座番号 普通408-6452769 一般社団法人グリーフケアともしび ◆『ビハーラサロン おしゃべりカフェひだまり』 ビハーラ和歌山代表 居場所運営 問い合わせ申込⬇️こちらから griefcare.tomoshibi@icloud.com ◆GEはしもとサピュイエ 所属 (Gender Equality 誰もが自分らしく生きることができる社会をめざして)DV・女性支援 ◆認定NPO京都自死自殺相談センターSotto 元グリーフサポート委員長(2018〜2024) ◆保育士.幼稚園教諭.小学校教諭. レクリエーションインストラクター 10年間 保育 教育の現場で 総主任として勤めた経験も生かしつつ、お話できることがあれば 幸いです。 いつも あなたとともに。南無阿弥陀仏 ここでは、宗旨を問いません。 まずは、ひとりで抱え込まないで。 来寺お問い合わせは⬇️こちらから miehimeyo@gmail.com ※時間を割いて、あなたに向き合っています。 ですので、過去の質問へのお返事がない方には、応えていません。お礼回答がある方を優先しています。 懇志応援も宜しくお願いします。 ※個別相談は、hasunohaオンライン相談より受け付けています。お寺への いきなりの電話相談は受け付けておりません。また夜中や早朝の電話もご遠慮ください。 法務を優先させてください。
午後から夜の時間帯は都合がつけやすいです。特に21:30以降は、たっぷりとした時間が取れます。 ◆こちらから、無理に聞き出すことは致しません。 言いにくいこと、言えない気持ちも大切にします。あなたのお気持ちのままに、ゆっくり待ちながら、その気持ちを大切に受け止めたいと思っています。 ◆自死で大切な人を亡くされたり、死別により 死が受け入れられなかったり、心の整理がつかない方へ。30分ずつでも、オンラインで定期的に気持ちに向き合っていきませんか。吐露したり泣ける時間も、大事なグリーフケア 。 ◆個別電話ってドキドキして勇気のいることだけれど、声が届くから、聞こえてくるから、ちゃんと繋がっているようで、そばにいるように安心出来ることもあります。 ◆ 終末期ターミナルケア、看取り、希死念慮、自死、グリーフケア、トラウマ、PTSD、子育て、産前産後うつ、不妊、傾聴、手話、要約筆記者 としても、サポート ◆出来るだけ希望時間にお応えしたいと思いますが、午前中は毎日 法務があります。 (相談は、hasunohaオンライン相談より受付下さい。お寺へのいきなりの電話相談は受けていません。法務が優先なので) ◆一人で悩まないで。待っていますね(﹡´◡`﹡ )

彼に聞いてみてはどうかな。
「そろそろプロポーズとかしてくれないの?
私のことはどう思ってるの?
ただのセックスフレンドなの?
私はあなたなら結婚してもいいと思ってるけど、あなたの本音はどうなの?」

{{count}}
有り難し
おきもち

私は浄土宗の坊さんです。 少しでも何か参考になればと思って回答していますが、無知未熟ゆえに質問を読ませていただくことしかできないことも多々ありますがお許しください。 回答は私個人の意見や解釈もあり、場合によっては浄土宗の教義とは少し異なることもあるということをご了承ください。 また、寺の紹介ページに電話相談についても紹介していますのでどなたでも気兼ねなくご利用ください。 ハスノハのお坊さんがもっと増えますように。 合掌 南無阿弥陀仏

質問者からのお礼

セフレからのその先の事や結婚って考えたら
彼が今の彼女にしてるみたいに
私がセフレだったみたいに同じ事をするかもしれない。
将来の事や深い事は考えずただ感情だけで考えてました。
思いだけ伝えて離れようかとおもいます!
ありがとうございました!

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ