お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

僧侶に裏切られました

昨年、僧侶の方とのお付き合いを考えていますが、子どもが産めない身体のため結婚を前提にお付き合いをしてもいいのか質問させていただきました。

回答で相手を信じてとのお言葉をいただき勇気を出して子どもが産めないことを伝えようとしたところ
他に若くて美人の女性とラインのやり取りをしていることを知ってしまいました。

相手のスマホを見たとかではなくラインのタイムラインを見ていて知ったのですが、プロフ画像を見る限りでは15歳以上年下の女性のように感じました。

普段から自分自身のことも含めて、あまりお話をされない方でしたので
私も大切な話をするので、貴方にもいろいろ話をして欲しいと伝えたところ

ごめんと一言告げられそのまま音信不通になりました。

それまでは私を運命の方と出会えましたと言ってくださったので
私も結婚を前提にお付き合いをしたいと考えるようになりました。

何一つ不安もなく仲良くさせていただいてましたが
その女性の存在を知ってから急に音信不通になったので

私が邪魔になり何でもいいから音信不通にするきっかけが欲しかったのだと思います。

僧侶の方も人間ですから40過ぎたおばさんより若くて綺麗な子の方が良いにきまってますが
それにしても急に音信不通は人としてないと思います。

他に心を奪われた方ができたなら正直に言ってくだされば、まだ何も始まっていなかったのですから
私も黙って身を引いたと思います。

今でも連絡をしないでごめんと言ってきてくれるのではないかと思いブロックせずに連絡を待っています。

一度信じた人ですし…僧侶ですし…
もう少し信じて待ってみてもいいのか
それともスッパリ忘れて新しい道を選んだ方がいいのか悩んでおります。

どうかこの悩みを少しでも軽くしたいので
よろしくお願いいたします。

恋愛相談
有り難し 30
回答 1

質問投稿日: 2019年1月30日 22:19

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

所詮はその程度の人間だ

相手がお坊さんだからとか、そういうのは関係ありませんよ。
不誠実な人間はどこにでもいます。
ダリアさんはせっかくご縁があって好きと思える男性と知り合えたのに、相手は誠実さが足りない男でした。
残念でしたね。

でも、あまり執着してはいけませんよ、執着してもいいことはありません、すっぱり忘れてしまいなさいよ。

瀬戸内寂聴さんの言葉です

恋を得たことのない人は不幸である。
それにもまして、
恋を失ったことのない人は
もっと不幸である。

失恋は痛いけれど、その痛みは決して無駄では無いはずです。
その経験が、これから先あなたの人としての魅力を必ずアップさせてくれるはず。

口先ばかりの不誠実でつまらない男のために、これ以上時間を費やす必要はありません。
いつまでもグズグズとしがみついていると、あなた自身の値打ちが下がります。
これも断捨離みたいなものだと思って、連絡先も処分しちゃえばいい。
いらないものはどんどん捨てちゃえw

2ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

林 浩道様

回答ありがとうございました。
そうですよね…僧侶とか関係ないですよね。

信じて待つ程の人ではなかったということで
連絡先も削除して
新しい出会いを求めて歩き出そうと思います。

心がすごく軽くなりました。
感謝いたします。
ありがとうございました。

「裏切られた・裏切ってしまった」問答一覧

「裏切られた・裏切ってしまった」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ