お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

男性とのお付き合いに自信がもてません

年齢は40半ばです。

お恥ずかしながら過去にお付き合いした男性が一人で男性経験が一人なのです。

初めてお付き合いしたのも28位と遅く、3年位お付き合いしましたが、その後フラれてしまいました。

そのフラれたのも私が放置しすぎたのが原因なのですが。。

その恋愛を引きずってると自分では思ってないのですが、それ以来彼氏が出来ません。

と、言いつつも、じゃあ出会いを求めて合コンに行くとか、どこそこ出歩くとか、色んな人に会うとか、してるの?と聞かれたら、特別彼氏が欲しいとも思っておらず、どこかで面倒くさいと思ってる自分がいるので、出来っこないのは分かっているのですが(^^;;

正直、ナンパみたいなのされたり、周りから紹介みたいなのは数回あったのですが、全部断ってきました(*^^*)

お恥ずかしい話なんですが、お付き合いとなるとその延長に身体の関係がありますよね?
それがすごく苦手で、決して嫌いとゆーわけではないのですが、とにかく恥ずかしいのです。

あとそーゆー行為自体長い間してないので、今更身体が反応するとゆーか、感じるとゆーか、ちゃんと女性として機能するのかさえ不安とゆーか、わからないでいます。

包み隠さず言いますと、濡れにくい、気持ちいいと思わない、感じないとかです。
真剣に心療内科みたいなとこに行って調べてもらおうかとも考えてる位です。

お坊さんにこんな事聞いて悪いのですが、エッチなしのお付き合いとかはやっかありえませんよね?

でもその一方で、このまま一人は嫌だな〜と40過ぎた辺りから思うようにもなって、プロフィールにも書いてある通り、今すぐは無理ですけど、3年位で自分の身の回りの金銭面スッキリさせて、結婚したいな〜とも考えてはいるのです。

もしかしたら質問する相手が間違ってるのでは?とも思ったのですが、また全く違った目線のお坊さん目線から見て、気持ちをこういう風に持っていったら、心が楽になりますよとか、そういう気持ちの持っていきかたとかありましたら、是非教えて頂ければと思い相談させて頂きました。

恋愛相談
有り難し 25
回答 2

質問投稿日: 2019年2月9日 15:37

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

女性の生理は分かりませんが、

男性なら
自慰行為なりで
自分の性欲は
ある程度確認できます。
こういうことも場数が必要だと思うので
自分の身体を開発するつもりで
いろいろチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

結婚を考えているなら
(相手もプラトニックなら別ですが)
避けて通れないところですから
割り切りましょうか。

2ヶ月前

40過ぎると身体の関係がない年頃もおおいにアリ

40過ぎると性欲が落ち着く男女がぐっと増えてきます。
あなたと同じ性的悩みを持つ男性もかなりの数 世の中に存在しています。
結婚しているのに一度も性交渉が無い夫婦も実はいるのです。

 結婚を目的としたアプローチ以外で知り合った男女がうまくいっているように感じます。
 私の周りでは ワイン会で知り合った、旅行先で知り合った、ハイキングで意気投合した、などです。

2ヶ月前

「恋愛ができない・臆病」問答一覧

「恋愛ができない・臆病」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ