お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

気持ち悪い…

体の関係を持つことが、とても気持ち悪く思えてしまいます。

現在恋人がいるわけではありませんが、婚活で知り合った男性がいます。
まだ2回しか会っていないのですが…夜に会おう、とか、スタイルいいねと言われると、どうしてもそういった事が目当てなのでは?と疑ってしまいます。
自分が潔癖症なのもあり、触れ合ったりすることは、今の段階ではどうしても出来ません。
はっきり言って、気持ちが悪いです。
そもそも男性という生き物が未知の生き物のように思えてしまい…怖くて仕方ありません。

いい歳をして、何を言っているんでしょうね…自分でも情けなくなります。
もっと仲良くなったり、信頼関係が出来てくればまた違うのでしょうか?
私自身が、お固すぎるのも問題ですよね。
恋愛したい、結婚出来るか不安などと言っておきながら、自分で相手との関係を駄目にしてしまいそうです。

恋愛相談
有り難し 12
回答 1

質問投稿日: 2019年4月14日 20:27

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

石井祐晃

信頼関係は一夜にしてならず

拝見しました。

不器用な方もいます。
目に入ったものをとにかく褒めることしかしらず、外見を褒めただけかもしれません。もちろん、体目当ての人も存在するので、ここら辺の真意は一度や二度あっただけではわかりません。少しずつ理解していきましょう。

お固すぎるとおっしゃっていますが、お柔すぎる方がよくないですよ。
自分の体は大切なので、しっかり信頼できる方に身を預けましょう。傷つけられてからでは遅いです。
そして、あなたが「相手に触れたい」と思うほどに信頼関係ができていなければ、その気持ちは変わらないことでしょう。
恋愛関係が発展していけば、自ずとその気持ちはわいてくるはずです。

自分を卑下なさらず、頑張ってくださいね。

2ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

石井祐晃様

お言葉をありがとうございます。
確かに、信頼関係を築くには、まだまだ時間が足りていないのかもしれません。
焦りすぎなんですよね。
もう、駄目なら駄目でいいかもしれません。
自分に出来る範囲のことで、相手の方ともう少し向き合ってみようと思います。

関連する問答
このページの先頭へ