お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

恋愛は大切ですか

3ヶ月ほど前に、ネット上で知り合った男性に告白されました。まだ1回も会ったことはなく、近々会う予定です。

メッセージのやり取りは毎日行っているのですが、相手の男性は私のことを好きでいてくれ、素直に気持ちを毎日伝えてくれます。そして必ず毎日メッセージをくれます。
それに対して私は相手のことを重いと感じてしまいます。
相手の男性は素直に率直にに思いを伝えてくれて、正直面倒だなって思うことも多々あります。好きじゃないの?俺のどこが好き?っと聞かれることがあり毎回答えるのですが、結構な頻度で聞かれるためしつこいなと思ってしまう自分がいます。そんな自分が嫌でたまりません。相手には嫌いなら嫌いって言っていいよと言ってくれるんですが、嫌いではないのできらいと伝えられず2ヶ月経過しました。
正直私は今恋愛よりも仕事であったり、他のことに精一杯で恋愛まで手が回らないというか、頑張れないです。
私自身やりたいことがあり、現在は掛け持ちで仕事をしていることもあり会う時間もほとんどありません。
このまま今の関係を続けるべきなのか、相手の男性と距離を置くべきなのか、どうしたらいいのでしょうか。

恋愛相談
有り難し 1
回答 1

質問投稿日: 2019年8月6日 23:12

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

今のお気持ちが変わらないなら

今のお気持ちが不可逆的に変わらないなら、早めにそのお考えを伝えてあげるのがその男性のためでもありましょう。思いが募れば募るほど、辛さが増すわけですから。

1ヶ月前

関連する問答
このページの先頭へ