hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
そらノート 亡くなった人やペットに思いを伝えよう hasunoha姉妹サイト登場

彼の些細な変化

回答数回答 2
有り難し有り難し 14

現在遠距離恋愛をしている彼氏がいます

遠く離れ会うのは1年に数回。
会えない変わりに毎日電話などで連絡をとっています。

相談と言うのは、彼の些細な変化で不安になってしまいます。
例えば、前は仕事などで帰りが遅くなると何してるの?とメールをくれたのに
最近はメールをくれません。
他にも些細なことなのですが変わった事があり、私に興味なくなったのかな?
と1人で不安になります。

そのクセそういう事を言ったら嫌われるんじゃないかと思って彼に言うことも出来ずますます1人で落ち込む一方です。

自分の気持ち悪い性格が本当に嫌になります

私はどうしたらいいのでしょうか


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 2件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

スカイプです。

こんにちは。スマホ、PCアプリはオール無料。使用料無料。功徳も無量。
無課金ユーザーの丹下ともうします。
声やメールじゃ伝わらない。
今は無料TV電話もあるでしょう。
人間、文字という情報だけでは相手の今の状況がピントコーンのです。
アプリなどでTV電話を用いましょう。
そうすれば、相手の事が良く分かってきますから安心です。
当サイトも無料なのでこの辺で。

{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1,000件を超えました


何とも微笑ましい

良い意味で落ち着いたのかもしれませんし、彼が少し遠慮しているのかもしれません。
毎日電話をしているなら興味が無くなったわけではないと思うので気にしなくてよろしいかと。
興味がなくなれば電話も毎日は面倒になるので、適当な理由をつけて電話を無しにするほうが手っ取り早いです。

相手に自分の思いを伝えただけで嫌われるようではいずれ限界が来ますし、ストレスや不安が連鎖してどちらかが嫌になるでしょう、むしろ今のうちから慣れた方がよろしいかと。

相手を責めるような言い方にせずに「前みたいに帰りが遅いときにメールをくれると嬉しい」くらいで貴方の気持ちをただ伝えるだけでいいのではないでしょうか
もしも彼が「うっとうしかったかな」と遠慮をしていたのなら、そこから不安は解消されることでしょう

気持ちは言葉で伝えなければ相手には届きません、それこそ普段離れているなら尚更
彼に貴方の気持ちが届いてお互いに無理なく不安なくお付き合い出来る日が来るよう、願っております

{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1,000件を超えました


私に直接「疑問」や「この回答どういうこと?」、「これが聞きたい」などがあれ...

質問者からのお礼

翔玄様、丹下 覚元様ご回答ありがとうございます。

彼に勇気を出して最近変わったよね?って聞いてみました!
そしたら、言葉にしなくてももう伝わってると思ってたと言われました。

翔玄様がおっしゃったように、彼の中では私の存在が安定したようです。
だから、帰りが遅くなっても事故以外での心配とかはしなくなったそうです(笑)
本当に背中に押して貰えて良かったと思いました。
遠距離という事もあってこの先も色んな事で不安になる事も多いと思いますが
お二方のお言葉を大事にこれからも彼のそばに居続ける努力をしたいと思います

本当にありがとうございました!

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る