hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

失恋から立ち直れそうにないです。回答受付中

回答数回答 1
有り難し有り難し 3

私は今学生なのですが、クラスの離れた人に片思いしています。
その人とは去年同じクラスになったことで仲良くなり、もしかしたら同じ気持ちなのかなと思う時が何回かありました。
そこで気持ちを伝えられていれば良かったなぁ、ととても後悔しています。
彼には彼女ができていました。
知ったのはつい最近でSNSでは、彼と彼女の仲良く並んだツーショット写真が…。
どうやら彼と同じクラスの人みたいです。
クラスが離れてから移動教室の際偶然会えたり、帰り際挨拶をまじわすことができ喜んでいた自分がとても情けなく感じています。
友達にも秘密にしていた恋のため誰にも相談できず、ずっとなんとも言えない気持ちで過ごしています。
あの時言えなかった後悔や、忘れることが出来ない事、いっその事2番目でもいいと思ってしまう考えが嫌で仕方ないです。
勉学にも影響がでてしまっています…。
少しでも今の状況から抜け出したいです。
よろしくお願いいたします。

2019年9月16日 22:59

この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

ご縁とタイミング

拝読させて頂きました。そうですか…思いを伝えられずに辛いですよね。あなたのお気持ちを心よりお察しします。

今その方はお付き合いなさっていらっしゃるでしょうからなかなかあなたも新たにお付き合いなさることは難しいかとは思います。恋愛にはタイミングもありますからやはり今はそっと見守るしかないかもしれません。あなたには今学ぶこともありますからなかなか集中できないかもしれませんけれども出来るだけ勉強を頑張ってくださいね。
おそらくあなたの人生の中でこのようなことは幾度もあるでしょう。そんな中であなたにとって大切な出会いは必ず再び訪れます。その時にはあなたのお気持ちを素直にお伝えなさってみて下さい。そして相手の気持ちもしっかりと確認なさって下さいね。

不思議なものでそのような出会いやタイミングはある日突然訪れるものですからね。

あなたがこれから素敵な出会いに恵まれてその方とご縁を深めていかれ、心から豊かな毎日を生きていかれますようにと切にお祈りさせて頂きます。

2019年9月16日 23:46
{{count}}
有り難し
おきもち

Kousyo Kuuyo Azuma
脱サラして8年が経ちました。栃木県佐野市の一向寺に勤めています。(佐野ラー...

質問者からのお礼

こんな遅くにもかかわらず丁寧なご対応ありがとうございます。次来る出会いを気長に待ってみようかなと思いました…。辛くなったらいただいた言葉を思い出してみます。ありがとうございました!

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る