お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

性生活の歩み寄りについて

はじめまして。ケロと申します。
今回質問させていただきたい事柄が下世話な話になります故、なるべく下品な言葉を使わないよう気をつけますが閲覧なさった方の気分を悪くさせてしまったら申し訳ございません。

さて本題ですが、夫婦間の性生活の話になります。問題点は自分の求めるセックスの頻度と相手の求めるセックスの頻度が違うことです。相手があまり性慾が無い、という状況です。これは結婚当初(10年前)から変わりません。
それ自体は仕方のないことですので、無理強いするようなことはせずに相手の気が向いた時にセックスしています。
さてそれで自分の性欲をどうしているのか、ということですが自慰をして発散してまして、それ自体不満はありません。ただ、相手が家にいる時にすることが出来ないのが問題なのです。
恥ずかしい、とか見られるのが嫌、といった理由でなく、相手が「現在進行形でオナニーされてると思うと嫌」だというのです。しかし気づかれないように自慰を行おうにも常に同じ部屋で過ごしていますし特に一人になるような場所とタイミングがありません。
故に常に男性器のことを考えながら生きています。
いくら何でも人間らしい生き方ではないので、なんとかしたいのです。

さて、ここまで現状を書き出してみました。
質問したいのは、この現状において自分はまだ我慢をするべきなのか、もしくはなにかうまい逃げ道を教えてもらいたい、ということです。

宜しくお教え頂ければと思います。

夫婦関係
有り難し 15
回答 1

質問投稿日: 2016年2月10日 22:32

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

光明寺

翔玄

交換条件

世間ではセックスの回数や性欲の違いなどが離婚の要因となりうる中で、相手のことを思いやり合わせる良妻っぷりは非常に出来た女性だと非常に感心しております、嫁が欲しい

さて、ここで交換条件として「相手の気の向いたときに応じている」代わりに「私が求めるときもたまに応じて」と提示する、というのがまず1つ。
ただし、「俺が求めたときにお前も楽しんでるからそれは通らない」と言われればこれは失敗

では次、常に同じ部屋で過ごしているならばお手洗いや風呂場で自慰をする、という方法があります。
お手洗いの場合は「ちょっと戦ってるから」という言い訳を使えば多少の時間は何とかなるかもしれません、お風呂は不自然なほどに長くなければ大丈夫ではないかと思います。
ただし両方とも、声と音の出る玩具の使用はできませんのでご注意ください。

次、性生活が一致しないのって離婚の原因で結構あるのよねーチラッチラッ、と脅迫&挑発
ただし、諸刃の剣の為万が一がありましても当社では一切責任は負いかねます

最後に、もういっそのこと大胆なランジェリーや穴の開いた下着で誘惑する
ただし、どうやら何となくですがこれは旦那さんから軽蔑の視線がありそうなので試す前から失敗しそうではあります。

別に常に男性器のことを考えているから人間らしくない生き方、ではございません、それはそれでアリです。
それが原因でやることをやらなかったり、よからぬことに手を染めれば非難されても仕方ありませんが考えるくらい自由です。
一部の男子中学生なんか24時間365日アダルトなことやチチを揉みたいしか考えていません。
一部の男子高校生なんか24時間365日童貞は脱童貞、非童貞はあいつを抱きたい、しか考えてません。
一部の男子大学生なんか24時間365日童貞はプロ相手に素人童貞にジョブチェンジするか、守り抜くかしか、非童貞はうぇーいしか考えておりません。

考えるのは自由です。
そして我慢を出来るなら我慢をすればいいと思いますが、いよいよ我慢できなければそのときはわりと真剣に将来を考えたほうがいいかもしれません。
とりあえずうまいのかうまくないのか分からない逃げ道はいくつか挙げさせていただきました、彼女が欲しい

ファイト☆

3年5ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

非常に丁寧なお返事ありがとうございます。

折角ご指導頂いたのですが、色々と説明不足を感じています、申し訳ございません。
>「私が求めるときもたまに応じて」と提示
結婚から5年ほどは頑張って求めましたが、どうしても気分が乗らないようで、諦めてしまいました。

>手洗いや風呂場で自慰をする
ご指摘の通り音が出るものが使えず断念。自慰方法がゲイポルノを見ながら電気マッサージ器をあて男性器モドキを抜き差しするという方法で固定されていて今更別の方法では満足できません…

>大胆なランジェリーや穴の開いた下着で誘惑する 
風呂を毎日一緒に入っているので全裸如きでどうともなりませんし、そのテの下着は結婚当初に試してみましたが2人でクソ程笑って終わりました。

>男性器のことばっかり考えててもいいじゃない(意訳)
ありがとうございます。ただ、良からぬことには一応手を出しておりませんが、欲を持て余すと頭が霞がかりうまく働かず、またするべきことを出来なかったり忘れたりします。スーパーに行っても男性の股間を凝視しながらチ〇ポでかそう…♡と考え涎が垂れます。啜りますが…。なので少々生活に難があります…

最後に、離婚をチラつかせる、という手に関してですが、性生活以外はとても満足しているので、なるべく口にしたくは無いです…ごめんなさい。

折角のご指導を全て反論という形でお返事することになってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。
親身にお返事頂きとても嬉しかったです。ありがとうございました。
追伸、彼女作り是非頑張ってください!

「セックス・性について」問答一覧

「セックス・性について」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ