私のせいで遠距離の彼と音信不通
私には付き合って半年ほどになる遠距離の彼氏がいます。彼は奥手で人見知りで大人しい真面目な方です。出会いはマッチングアプリでした。あまりにも奥手なので、付き合ってほしいと言ったのも私です。体の関係は持っていません。
ことの発端は、彼がマッチングアプリを続けていたことです。正直、わたしはこの事についてあまり気にはしていませんでした。が、不安な気持ちが芽生えてしまい、マッチングアプリ内で他の女性になりすまし、彼を騙すような事をしてしまいました。その後、彼が私だと気がつき、それ以来ラインの既読がつかなくなり、今ではブロックされています。謝罪をしたいです。仲直りがしたいです。身勝手で自分本位だということは重々承知しております。ですが、彼の事を信じようとすればするほど頭から離れなくなってしまいます。誤解を解き、仲直りをして、今まで通りとはいかなくとも、少しでも会話がしたいです。連絡手段は手紙くらいです。どうか、嫌われてしまった相手とどのようにコンタクトを取ればいいのかご教示願います。
お坊さんからの回答 1件
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
この恋は、諦めたほうがいいと思うわよ。あなたは信用を失った。
このまま、身を引くほうがいいと思うわ。
彼の気持ちは、離れてしまっていると思うし、彼は あなたのことを信用しないと思うの。
あなたは、彼の気持ちを確かめたかっただけだと思うけれど。
反対の立場なら、疑い詮索し、なりすましをするような卑怯なことをする人は、いくら好きだったからと言われても、これ以上は関わりたくない人で終わりです。
彼のことを奥手だと言ったけれど、
とても見る目がある人だと思うわ。
マッチングを続けていたのも、あなたとの相性は微妙だと思っていたからだと思いますよ。
そこは、恋愛経験がある人なら、
彼がまだマッチングをしていると分かった段階で、彼を惹きつけるためにコミュニケーションや魅力を磨くと思うのよ。
なりすましをして、彼を引っかけるなんて、
一番やってはいけないミスです。
彼でなくても、どんな男女でも、ドン引きです。
手紙などで、謝って気持ちがあると伝えたら、逆にストーカーだと通報されると思うので。
この恋は、諦めたほうがいいと思うわよ。



午後から夜の時間帯は都合がつきやすいです。
◆こちらから、無理に聞き出すことは致しません。
言いにくいこと、言えない気持ちも大切にします。あなたのお気持ちのままに、ゆっくり待ちながら、その気持ちを大切に受け止めたいと思っています。
◆自死で大切な人を亡くされたり、死別により 死が受け入れられなかったり、心の整理がつかない方へ。30分ずつでも、オンラインで定期的に気持ちに向き合っていきませんか。吐露したり泣ける時間も、大事なグリーフケア 。
◆個別電話ってドキドキして勇気のいることだけれど、声が届くから、聞こえてくるから、ちゃんと繋がっているようで、そばにいるように安心出来ることもあります。
◆ 終末期ターミナルケア、看取り、希死念慮、自死、グリーフケア、トラウマ、PTSD、子育て、産前産後うつ、不妊、傾聴、手話、要約筆記者 としても、サポート
◆出来るだけ希望時間にお応えしたいと思いますが、午前中は毎日 法務があります。
(相談は、hasunohaオンライン相談より受付下さい。お寺へのいきなりの電話相談は受けていません。法務が優先なので)
◆一人で悩まないで。待っていますね(﹡´◡`﹡ )