hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

告白します!

回答数回答 2
有り難し有り難し 13

片思いの男性が居ます。
プライベートでも関わりがあります。
元患者と先生という関係です。

告白すると決めました!

(大事な話があるから、先生会ってくれますか?)

と、連絡したら
(8月5日だったらいいけど大事な話って!?)

というお返事でした。

そこで、
私、悩みが
告白した時が無くて悩んでます。
どうやって告白すれば良いでしょうか?


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 2件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

そのまま気持ちを伝えるしかない。

相手は
前にも相談していた先生でしょうか?

でしたらお互いの気持ちは
何となく伝わっているでしょうから
そこまで緊張しなくても大丈夫。
その決心が成就しますように。

{{count}}
有り難し
おきもち

 浄土真宗(大谷派)/広島県広島市/17世住職。  1967年京都市生まれ。山形大学理学部卒業後、証券会社で勤務。30歳で脱サラし、親戚筋の超覚寺に入寺、45歳で住職継職。  遺族の分かち合いやお悩み相談などグリーフサポート活動を続け、お寺の掲示板による法語伝道にも尽力している。カープ坊主の会会員。
こちらに法事が入っていなければ、ご希望の日時に相談させていただきます。 想いを吐き出しても、あなたの環境は変わりませんが、あなたの気持ちは変わっていきます。 どうぞ安心してお話しください。

気持ちの伝え方

告白の仕方ってあるようなないような。

「好きで好きで、困ってるんです。」

と伝えたらいいかなあ?

手紙を渡したらいいのかなあ?

感謝を伝えたらいいのかなあ?

あなたは告白したらデートとかしたいよねえ?

先生好きです。デート行きたいです!とか。。。

ドキドキですね☺️

回答になってないかな。。あなたにこんな言葉をプレゼントしましょう。

愛とは、相手の人にその人らしくあってほしいと願うこと。

ガンバレー😣😣😣

{{count}}
有り難し
おきもち

人生も階段ばかりじゃしんどいです。 たまには踊り場で一緒に泣きませんか? きっと新たな力が湧いてきます。 とても辛いとき、無言でもいいので連絡ください。 お釈迦様は、 この世は思い通りにならないのが ベースなんだよと言われたそうです。   「苦しい時は   一緒にいよう   一緒に考えよう   みんな一緒だよ」   「しゃもん」はお坊さんのことです。 よろしくお願いいたします。
当方なかなか、先の予定が立ちません。 お電話をいただいた時にお堂にいたらお話しさせてもらっております。

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ