hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
そらノート 亡くなった人やペットに思いを伝えよう hasunoha姉妹サイト登場

今になって…

回答数回答 1
有り難し有り難し 3

こんにちは。私はフリーターで飲食店で働いています。そこで出会った人とお付き合いする様になり今も付き合っています。付き合って2年になります。彼は仕事を代わり一緒には働いていませんが、私はそのままお店で働いているのですが、私と彼が付き合っている事を知っている人は最近「早よ別れー!」「もっといい人いるやん勿体無い」って良く言われます。確かに彼は凄く頼りない所や気が全くきかなく呆れる事の方が多いです。好きなのか聞かれても正直分かりません。でも嫌いなわけでもないし…でもこのまま付き合ってていいのだろうかと良く思います。ずっとモヤモヤ悩んでいます。何かこんな私にアドバイスを下さいお願い致します。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

そんな時こそ、振り返り。

まいまいさん、こんにちは。

好きかもわからない、けど、嫌いでもないし。

トキメキ度0パーセント、モヤモヤ度100パーセントですね!!
(全ては自分のココロの有り様、浮いたり沈んだり、動いたり、止まったりするのです。今は大きく揺れてない状態ということですね。)
一緒にいる時の安心度や落ちつき度の方ははいかがでしょうか?

そんな時こそ、振り返り。

なんでこの人と付き合っているんだろう?
仮に最初はトキメキがあったのだとしたら、それは一体なんだったのか、思い返してはいかがでしょう。

今の現状に満足がいかないのであれば、次の恋愛に行くのも一つ、これといった理由もなしに周りの意見に流されてしまうと、後で取り返しのつかないことになるかもしれません。
よーく、「自分」と向き合って答えを出してください。

「凄く頼りない所や気が全くきかなく呆れる事の方が多い彼氏」と自分の関係性。

案外、バランスが良いのか?そんなところが可愛いと思えるのか?
自分の内面を探ってみるチャンスです。
20代という多感な時期、色んな選択肢や出会いがあります。
とはいえ。

いつでも、どこでも決めるのは、今の自分。

「はっきりとした」自分の考えを持って恋愛をされてはいかがでしょうか。
恋愛だけじゃありません。仕事や生き方も同じです。
そうすれば、何事においても、モヤモヤがきっと晴れるはず。

何も感じない、全てが普通に過ごせているというのは、実は、とてもいい状態だったりもするのです。その点もご留意いただいて、日々の生活を送ってみてはいかがでしょうか。

恋愛は最高の学びの材料です。

まいまいさんの問題を解決するには至りませんが、ご参考までに回答させていただきました。

合掌

{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが子供達の笑顔になりました


こんにちは、30代も残りわずか、アラフォー世代僧侶の一人として、回答させて...

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る