hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
そらノート 亡くなった人やペットに思いを伝えよう hasunoha姉妹サイト登場

『移り気』とは思いませんが

回答数回答 1
有り難し有り難し 4

はじめまして。

宜しくお願い致します。

私は学生時代、モテることもなく、好きな人もほぼ居ませんでした。

数年前に離婚した後、『いいな。一度で良いから、お話してみたい。』と思う男性が増えました。

ただ、一度に沢山の方とそう思うのではなく、一人に一生懸命になります。

しかし、『脈がなさそう。』と感じると直ぐに、次の男性を見ている状態です。

周囲からはそれが『男性にだらしない』とか『本気で好きではない』つまり『移り気』と思われてしまっているようです。

私としては、お付き合いのきっかけの第一段階になればと思いますし、『好き』という感情があります。

もし、お付き合い出来なくても、『沢山の人達の考え方、生き方を知ることができる』と思い、勉強させて貰っていると思います。

とは言え周囲と私では、捉え方が違うようです。

周囲が正しいか、私の考え方が正しいのか分からなくなってきました。
私は今後、男性とどのように接していけば良いのでしょうか?


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

心配ないです。今のまま突き進め!

雅チキさま

人のこと、人の考えはどうでも良いでしょう。
あなたが今していることで良いのですよ。問題ないです。気になる人ができたら話せば良い。ダメなら次。結構なことです。

何も心配いりません。

{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1,000件を超えました


質問者からのお礼

丁寧な御答え、ありがとうございます。

今まで、自分の言動が本当に正しいか否か迷う事が多々ありました。

けれども温かい御言葉を頂いて、肩の力が驚く程にスッと抜けました。

これからは少しだけ自分に自信を持って、前に進みたいと思います。

良縁になった時には、御報告させてください!

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る