男性を受け入れられません。どうすればいいのでしょうか。
男性を好きになっても性的なことが気持ち悪く、そういう空気になると今まで好きだった人でも途端に嫌いになってしまいます。
学生時代にバイト先の先輩と飲んだ際、襲われそうになったことが原因だと思います。
先輩のことは好きだったので、襲われかけたというのは語弊があるかもしれません。
世間一般からすれば、当時の私の態度はOKだったのでしょう。
先輩にはむしろ悪いことをしたと思っています。
ですが、私には無理でした。
先輩とはその日以来連絡をとらなくなりました。
そのことがあってから、自意識過剰だと自分でも思うくらい、男性からの好意に敏感になりました。視線が気持ち悪く感じました。
もともと恋愛沙汰には疎いほうだったので、もしかしたら自分は一生独り身かもしれないと思っていました。
それが確信に変わりました。
子供を産んで家庭をもつことはおろか、誰かと付き合うことすら今のままでは難しいと思います。
ひとりで生きてひとりで死ぬということが今まで以上にリアルに感じられてとてもさみしいです。
さみしいという言葉では足りないくらいさみしいです。
それでもセックスするのは嫌です。
こんなワガママを許してくれる人もいないでしょう。
許すと言ってくれたとしても今の私ではそれすら下心に感じられます。
性への嫌悪感と生への執着心で板挟みになっているようで苦しいです。
今、好きな人はいます。
しかし、もしその人と付き合うことになり、そういう空気になった時、私はその人を好きでいられる自信がありません。
でも私のワガママでその人から子供を産んで家庭を築くという人生をとりあげるのは嫌です。
私はどうすればいいのでしょうか。
さみしさを受け入れるしかないのでしょうか。
それとも男の人を受け入れられる日が来るのでしょうか。
とりとめのない文になってしまい申し訳ないです。
何かアドバイスをいただけると幸いです。
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
プラトニックで
男性が嫌いなわけではないのですね。セックスがダメなのですね。プラットニックラブでもいいと思います。
ただ多くの男は性的交渉を求めてくるものです。その時は事情を話してわかってもらえるよう努力することです。それで別れるならご縁がなかったとあきらめるしかないですね。
私自身ずっと独身で、得度を受けて以来、性的交渉を持ったことはありません。僧侶の戒律はもともとはセックスを禁じています。今の日本では考えられないことですが。戒律を守って独身を通している僧侶は少なからずいます。そのうえで、異性とセックスレスでもお付き合いはできます。
一般在家の方々でも、それはできるはずです。実際、子供のいない夫婦もいるでしょう。欲しくてもできないのでなく、初めからセックスしないという了解のもとで結婚している夫婦もあります。
あなたのことをわかってくれる方が現れるまで、気長に待ちましょう。
質問者からのお礼
回答ありがとうございます。
プラトニックでと割り切れるならこんなに悩んでいない、というのが正直な感想です。
ですが、やっぱりこればかりは自分だけの問題ではなく人との縁ですので、諦めて気長に待つしかなさそうですね。
拙い文ですが読んでいただきありがとうございました。