hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
そらノート 亡くなった人やペットに思いを伝えよう hasunoha姉妹サイト登場

後悔してしまった事

回答数回答 1
有り難し有り難し 3

気持ち悪い話で申し訳ございません
昨日先輩と車の中で性処理(フェラのみ)の手伝いをしてしまいました。実は初めてではありません
4年前に何回かあってあっちから無理矢理誘われたり私も誘ったりしてました。それからもうやりたくないと私からいい辞めましたが、
昨日わたしは誘うつもりはほんとにありませんでした。て言っても信じられないと思います。わたしにも先輩にも恋人は彼氏彼女はいません。わたしはプライベートでの対人関係(職場・家族以外の人達)を避けていてその時どこか人肌恋しいと変に思ってしまいました。今思い出すとなぜそんな事考えてたのかわかりませんほんと後悔しかありません。
車の助席でふたりっきりになり、仕事の話を終わった後先輩から昔性処理した時の動画前の携帯に残ってると言いわたしは昔性処理した事を思い出し気持ち悪くなりました。
今すぐ消してほしいと頼みましたがじゃあフェラして前の携帯家あるから帰ったら消すからしたらわたしは嫌だと断りましたが断るなら消さないと脅され言う事を聞いてしまいました。もちろん消してくれました。
だがそのあと上司にみられてしまいました、もちろんやってるところはみられていません。その時わたしは隠れてましたが隠れることできなく、上司が扉を開き先輩にどうしたの?寝てた?(笑いながら)と聞き先輩はいや、相談に乗ってたよ!と言いましたが、そのあと上司が言ったそうなんだ!大丈夫!みてないから!と言った言葉を聞き、わたしはみられたことに恥ずかしくなり後悔しました。先輩は大丈夫!バレてないよ!って言ってました。
先輩にもう二度と誘いません。仕事のみの話はしますけど関わらないでください。今回は私が悪いので!と強く言いました。
わたしが変な感じになってしまい誘ったからこうなり自分が全て悪いです。もう二度とこんな事しない。ちゃんとしようと思ってたのに自分が馬鹿な事しまいました。もう彼氏もできません。仕事も辞めたくないです。辞めて逃げたくないです。でも今後その先輩に変な目で見られるのかもしれないです。もう自分自身気持ち悪いです。気持ち悪い話をしてごめんなさい。

2021年8月17日 19:50

この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

被害(✖︎後悔)を繰り返さないために

性的な出来事は、他人に相談しづらいですよね。特に今回のような状況では、きっとバレないだろうと相手はタカをくくっているのです。そんな中、うみさんは、よくぞ相談してくださいました。

まず、気持ち悪い話でもないし、うみさんは気持ち悪い人間ではありません。被害者です。だから、
「このようなことをしたから彼氏ができない」などという事もありません。
相談文を読む限り、うみさんは少しも汚れてもいませんし、汚れていて気持ち悪いのはうみさんではなく、ひどいことをした先輩の方です。

そもそも、お互いの同意なしに性的な関係を結ぶことは、強制わいせつ罪に当たるのではないでしょうか。下記に記しておきますが、口淫についても、法律的におそらく成り立つだろうと思います。

「でも昔に…」と、過去の自分を責めないでください。人肌恋しかったときはその関係で良かったのでしょう。しかし、相談文を読む限り、今問題になっているのは、過去と現在の一貫性が取れてないあなたなのではありません。今現在、そのことの弱みにつけこんだり、あなたを脅したりして、あなたを性欲の道具にしている先輩の方であるからです。

「誘うな」と毅然とした態度で伝えたのですよね。うみさんは、先輩から変な目で見られてるのではないかとおっしゃってますが、腹立たしいことに、その先輩はきっとこう思ってあなたを見ているでしょう。

「事後に怒られたが、この調子ならまだやれるかも」あるいは「証拠(動画)も消して都合が良かった」と。

うみさん、「仕事をやめて逃げたくない」ならば、気持ち悪いかどうかを考えるより、また同じことを繰り返さないためにも、自分自身を守るための行動は何かを考えた方がよいのではないかと思います。一度その方面に詳しい窓口に相談してみてはいかがでしょうか。

最初に打ち明けるのは相当に辛いでしょうが、それを乗り越えられれば、長い目で見たときによい判断だったと思えるのではないかと思います。

取り急ぎにて乱文お許しください。

※強制性交等罪(強姦罪)
分かりやすいように原文に《》を加えました。

根拠条文 刑法177条

「13歳以上の者に対し、暴行又は脅迫を用いて性交、肛門性交又は《口腔性交》(以下「性交等」という)をした者は、強制性交等の罪とし、5年以上の有期懲役に処する。

13歳未満の者に対し、性交等をした者も、同様とする。」

2021年8月18日 15:23
{{count}}
有り難し
おきもち


1979年名古屋市生まれ。 真宗大谷派の僧侶です。

質問者からのお礼

遅くなってすみません。
実はこの話をするのをすごく迷いました。お坊さんによく相談してくださいましたと気持ち悪い人間じゃないと過去の自分を責めないでって言われた言葉に救われました
窓口の方に早めに相談してから今後どうするかしっかり考えてまたゼロから自分自身をしっかり守るような強い人になります
本当にありがとうございます

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る