hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
そらノート 亡くなった人やペットに思いを伝えよう hasunoha姉妹サイト登場

都合のいい女

回答数回答 1
有り難し有り難し 226

こんにちは。

私には1年以上前から友達以上恋人未満の人がいます。
その人は東京に住んでるわけではなくたまに東京に遊びにきて1週間程して住んでるところに返っていきます。

毎回毎回東京に来るたび私に連絡してきて
遊ぼう、ご飯行こう、泊まりにおいで
と言われます。
お互い好きで想い合ってた時がありましたが付き合うわけでもありませんでした。
そして向こうは自分の住処へ帰り何人も彼女を作ってます。
私は待っているわけではないですがたまに思い出したりしてしまいます。

そして私も連絡が来ると毎回遊びに行ってしまいます。
毎回連絡くるたび次は冷たくしよう。遊びに行くのやめよう。と思うのですが、結局出来ていません。

遊ぶ男の人にとっては1番利用しやすいですよね。
このままじゃまともな恋愛できないなとは思いますが進めずにいます。
喝を入れていただきたいです。。
よろしくお願い致します。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

「都合のいい女」=「求められている」

今、その関係でも心地よいのなら、ムリヤリ解消する必要はないんじゃないかな~って思います。
そのうちきっと、本当に好きな人ができたら、
好きな人のために、自分から、その人との関係を解消しよう、と強く思うと思うので。

「都合のいい女」という言葉の中に、少し自虐が入っていますが、
その人に、遊び相手としてでも、「求められている」という事に変わりはありません。

自分も遊びたいなら、堂々と遊んでいれば良いのです。
世間に顔向けできないような関係でない限り。

「まともな恋愛」って何でしょう?
それをずっと考えながら、泰然と過ごしているうちに、
いつの間にか、良縁が目の前に現れているかもしれませんよ。

{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1,000件を超えました


佐山拓郎
目黒・五百羅漢寺の佐山と申します。 浄土宗教師の資格を得たあと、10年間...

質問者からのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。
素敵なお言葉ありがとうございました!

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る