幼い頃からの霊感、不幸に悩んでいます。
お久しぶりです。今回は信じがたい表現もありますがどうか信じてください。
子供の頃からです。霊感が強いのか、よく怖い霊を見ることが多々ありました。そのせいか、子供時代はよく周りに怯えていました。
大人になったら治ると思っていたんです。ですが、今になっても悪くなっているような気がします。今、書いているこの瞬間も霊のような声が聞こえ何かが見えている状態で正直辛いです。
その霊(?)たちはよく、私の見た目を馬鹿にしたり極楽浄土に導けと急かしたり、私の言動を変えたりと怖いことばかり。怖い姿も気持ち悪い姿もよく見せてきます。どこにいても姿が見え、トイレの時まで悪口を言ってきます。寝てる間も悪口を言う日々。もうずっと続いているでしょうか。気がつくと慣れてきてました。そんな中、こんな私もついに妊娠しました。とても嬉しいのですが、お腹も大きくなるにつれ、霊の言動も激しくなりました。(殺すだの流産しろだのお腹の赤ちゃんをよこせ等)
相談できる人がいないので、耐える日々が続いているのですが、ある日不幸が起きました。
それは、ストーカーに悩む主人の体調不良により(被害届が出ているかは分からず)主人が診てもらうため精神病院へ診察に行きました。結果、なぜか自分が強制入院させられる事態になりました。自分は付き添いだったので正直驚きが隠せないまま、3ヵ月も入院しました。毎日霊の悪口を聞き、入院生活中も疑問とストレスが溜まり泣く日々でした。なのに、疑問については病院も主人も義理の家族も全く教えてくれません。今は退院してますが、帰ってからも主人からのキツイ束縛や義母によるちょっとキツめの言動、そして霊の悪口の日々で辛くて辛くて日々眠れず、お腹の赤ちゃんを気にするばかりで正直なんとも言えないです。深夜ですが書いてる今もかなりの悪口や気持ち悪い姿を見せてきます。病院に行く度にもまた強制入院させられると不安の日々で辛いです。お腹もだいぶ大きいので出産に対しての不安だけではなく、子供が産まれた後も霊が子供に取り憑くのではないか、子供にも不幸がくるのではととても心配です。何も気にしない主人との離婚も考える日々です。子供の頃から不幸の日々だからこそ、今度産まれる子供には幸せに生きてほしいです。ごっちゃになって申し訳ないですが、正直、生きるのが本当に辛いです。生きるためのヒントをいただけませんでしょうか?
はじめまして。幼い頃から父を亡くし、今は兄を除く家族を失いました いじめによるトラウマによって長年自分自身を責め続けたことが原因で引きこもりになってしまい、仮に仕事に就いたとしても長続きせず、転職を繰り返していたりと、辛いことをたくさん経験し数々の罪を犯してきました。 しかし今は色んな人と出会い、仏様・神様方と向き合うようになってからは暗闇を抜け出せそうです。 現在は沢山勉強中!罪滅ぼしも兼ねてお寺や神社等に参拝することが生き甲斐です。 明王様のように強く優しい心をもつことが目標!よろしくお願い致します。
過去のトラウマ等に囚われる・怒りやすい・考え過ぎるあまり前に進めなくなる・何かあったら必ず自分自身を責める・落ち込みやすい・物事を抱え込みやすい
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
仏様にお願いなさって下さい
拝読させて頂きました。
あなたが今も様々な霊が来てとてもお困りなさっておられるのですね、あなたやご家族の皆さんも様々な影響が出て日常生活にもとてもお困りなさっておられるのですね。詳細なことはわからないですけれども、あなたの辛いお気持ちを受け止めよりお察しします。
私達の身の回りにはあまたの霊がいるのです、ある霊はこの世での名残りを沢山残していたり、様々な怒りやうらみや憎しみを残している方々もおられるのです。
人間はなかなかその様な怒り憎しみうらみねたみむさぼりや執着や名残りを消し去ることができないのです。ですから自分の命が終わりこの世の生や生活が終わってもこの世に残って迷い続けたり、人やものに近寄っていったり張り付いたりなさるのです。
きっとあなたの身の回りにも沢山の迷っておられる人々の霊が近寄っていらっしゃるのでしょう。
それぞれ状況や現象に多少の違いはあるかもしれないですけれども、その様なことはとてもよくあることです。
ですから決してあなただけではありませんからね。
私も幼い頃からよく霊が来ていました、最近はそれ程見えることはありませんが、迷い困っている霊がくることがあります。
その様な時には「どうか仏様、迷いや苦しんでいる方々や怒り憎しみうらみや殺意にとらわれている方々をお救いなさって下さい」と心からお願いさせて頂き、「南無阿弥陀仏なむあみだぶつ」とおとなえさせて頂きます。なかなか消えないこともありますが、心を込めて何度でも仏様にお願いし、その方々が迷いや苦しみや痛みからも救われて心から安らかになり、仏様や神様やご先祖様方に導かれます様にお願いさせせて頂きます。その後は仏様が必ずその方々をお救いなさって下さりお導きなさって下さいます。先に往かれた親しい方々やご先祖様がその方々を優しくお迎えなさって下さいます。その方々は仏様や神様のもとにて何の憂いも無くなり、むさぼりも怒りも憎しみも愚かさも執着も消え去り清らかに円満にご成仏なさっていくのです。
ですからどうか安心なさって下さいね。全てを仏様にお任せなさって下さい。必ず仏様は全ての迷うものをお救いなさって下さいます。
あなたがこれからの未来を仏様や神様やご先祖様方に見守られながらご家族の皆さんと一緒に心から安心なさり仲良く幸せに生き抜いていかれます様に切に仏様や神様やご先祖様方に祈っています。至心合掌
質問者からのお礼
Kousyo Kuuyo Azuma様、お礼が遅くなり大変失礼いたしました。いつも有り難きお言葉ありがとうございます。
なるほど…そういうことですか。とても納得しました。
あれからの後日談ですが、未だに声とか姿とかよく聞こえます。でも、その分赤ちゃんも我慢しているような気がして辛いですが優しいお言葉を読んで少し落ち着いてきました。
未だ解決法が見つかりませんが、お言葉を思い出しながら、そしていつか落ち着く日を願って…。
お話を聞いてくださりありがとうございました!