hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
そらノート 亡くなった人やペットに思いを伝えよう hasunoha姉妹サイト登場

気持ち

回答数回答 1
有り難し有り難し 1

今、自分が入院中で、手術して二日目です。
入院して、一週間で退院なんですが、手術の日には、彼からメールで頑張ってねとありました。そのあと、私から、無事におわったメールは、したのですが、安心したよ。大変だろうけど、むりしないでね。だけでした(付き合って6年目になります)
私は、彼が入院した時は、心配で顔を見にお見舞いにいきました。お金は、包んではないですが、彼が食べたいものを買って行きました。
明後日には、退院するので、彼から、何もメールも来なかったら、私って、なんだったんだろうと思う自分がいて…普通なら、少しでも、顔を見たら、安心するぐらいの気持ちって、あると思うのですが…
今後、付き合いを考えたほうがいいのでしょうか?
そんなふうに思う私がおかしいですか?


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

彼の気持ちは、ゆうさんが育てるのです。

ゆうさん、こんにちは。

彼がゆうさんが心配したように思ってくれないのですね。
男は真面目で心の優しい人程、照れ屋です。女性のようにおしゃべり&積極的ではありません。
その少ない文字のメールに一杯の思いがあるのを感じましたが。同じ男だからかなー。

男が立派な人間になるには、女性の役割が大きいです。もし彼と付き合っていくのであれば、彼をゆうさんの内助の功で立派な男に育てあげてください。男は単純です。彼女に褒められれば努力します。ゆさんのリードで彼氏をあなた好みにしてみれば?

分かれるのであれば、ゆうさんが人間的に魅力ある女性を目指してください。自分が向上しないと良い男性のご縁はできません。ご縁とは、お互いの波長でマッチングするからです。

がんばって!合掌

{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1,000件を超えました


★僧伽(お友達)になりましょう。一緒に仏教を楽しみましょう★ Email...

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、自分に似たタイプでは、あるのですが、全く積極的ではなくて、私が、ほとんど、決めてる感じです。
悪い人では、ないのはわかってはいるのですが、なんか、もう少し、気持ちをわかるように私にぶつけてくれてもいいのになぁと思います。
自分をもっと磨かないとダメですね。
感謝です。ありがとうございました。

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る