お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

どう接すればいいでしょうか?

長年付き合った彼に私が彼の私物を見てしまったことでもう無理と言われました。

どう接すれば良いでしょうか?

有り難し 4
回答 1

質問投稿日: 2016年4月19日 16:38

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

そんなところに貴女の幸せが入っているはずはない

期待している文面ではないと思いますので非常に申し訳ないのですが・・・
彼を手元に引き寄せるのは難しいかも知れません。
私も彼と同様の考えを持つのですが、他人の鞄の中を見ることは非常識と同時に怖いと感じます。
彼のしでかした行為は最低です。浮気は許されるものではありません。

hasunohaには「主人(彼)の携帯をみてしまいました」という相談も結構あります。
こんぶ様がした鞄を見るという行為はこれと同じです。

彼の浮気を許したとありましたが、鞄を見た以上はやっぱり許してないのではないでしょうか?
疑いを持っているのではないでしょうか?

鞄の中や携帯に「俺の彼女はめっちゃいい子、毎日会いたい」とか「○○○大好きなんや」とか、私は入れません。
彼の鞄の中にも携帯の中にも、貴女の幸せは入っていませんよ。見てはいけません。

あなたが彼にした行為というのはそれほど重いものです。
別れたくないのであれば謝るしかないでしょう。それで許してくれるかどうかは彼に委ねるしかありません。
彼の出した答えを尊重してあげてください。

2年5ヶ月前

関連する問答
このページの先頭へ