hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

彼氏との関係性が友達っぽい

回答数回答 1
有り難し有り難し 1

彼氏についての悩みです。友達みたいな彼氏がいる。セックスレス。

彼氏が友達みたいな関係性なことが悩み。 
セックスレスだしスキンシップもなく、寝る時も別々です。 
甘い彼氏とのセックスやスキンシップのあるカップルが羨ましく、両思いだなぁ好きだなぁなどと言った感情にしみじみ幸せを感じるといったこともないので相思相愛な人が羨ましいです。 
ですが、支えてくれる彼氏・わがままを聴いてくれる彼氏なので付き合ってます。
こういう付き合い方は間違ってるのでしょうか。
なんだかんだ四年も続いてる彼氏なので合ってるのでしょうか。このまま結婚していいか悩んでます。

本当は相思相愛の好き好き度合いの高い彼氏だったらいいのになぁと思いつつ、友達彼氏みたいなのと4年付き合ってます。淡々と日々を過ごし時が流れてるだけなような気もしますが。
なんだかんだ続いてるから合ってるんでしょうか。
悩みや愚痴などには結構丁寧に応えてくれたり対応してくれるから心の支え、拠り所にはなっている。
好き具合の高めの元彼とかは、好きだけど、そういう話はスルーされたりそういうネガティヴな面倒なことには対応してくれなくなる人が多かった。でも今彼は対応してくれるしそういう安定をくれる彼氏の方がいいのかな。
本当は相思相愛毎回熱いセックス、気持ちが盛り上がったり相思相愛なことにしみじみ幸せ感じたりとかいうような恋愛・彼氏がいいです。でもそんな彼氏は、依頼心の強い重い私のわがままや愚痴に応えてくれないことが多かった。
他に気になる人もちょくちょくできてしまうのですが、今の大事にしてくれる彼氏と付き合ってる方がいいのでしょうか。

2024年7月15日 18:56

この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

彼にゆっくりお向き合いなさって下さい

拝読させて頂きました。
あなたが彼との関係でお悩みなさっておられることを読ませて頂きました。あなたや彼のことはわからないですけれど、あなたのお気持ちを心よりお察しします。
交際を進めていく中でその様なことはとてもよくあることかと思います。付き合いが長くなっていくと性的なことより一緒にいて安心できる時間を過ごすことが大事になってくる気持ちもありますからね、ただやはりそれぞれ個人差がありますからそれぞれの思いをゆっくりお向き合いなさってみてお話しになってみてもいいかと思います。
おそらく多少なりとも彼もお考えなさっているかと思いますし、あなたとのこれからの関係についてもお考えになっていらっしゃると思います。
あわてることはありませんからあなたの気持ちや希望をしっかりと一つ一つ彼にお話しなさってみて下さいね。
あなたの思いを彼に受け止めて頂きながらこれからもお二人がお互いを思いやり仲良く幸せに生きることできます様に切にお祈りさせて頂きます。至心合掌

2024年7月16日 9:03
{{count}}
有り難し
おきもち

Kousyo Kuuyo Azuma
脱サラして10年が経ちました。栃木県佐野市の一向寺に勤めています。(佐野ラ...
このお坊さんを応援する

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ