納得いかない
ナヤミガエンドレス女性/40代
お母さんは悪者
お父さんはいいとこどり
なのが子育てやってていつも納得できません。
うまく行った時はお父さんのおかげ、
失敗した時はお母さんのせい
子供も旦那もそんなふうに言ってきます
私の頑張りが足りないのでしょうか?
2025年2月18日 21:23
この問答を娑婆にも伝える
お坊さんからの回答 1件
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
旦那さんと息子さんにお向き合いなさってみましょう
拝読させて頂きました。
「うまく行った時はお父さんのおかげ、失敗した時はお母さんのせい」とあなたが旦那さんや息子さんから言われて納得いかないのですね。あなたがそう思うのももっともかと思います。あなたのそのお気持ち心よりお察しします。
あなたが家庭の中で皆さんの為になさっていることを旦那さんにも息子さんにもしっかりとお伝えしましょう。
あなたがなさっていること一つ一つは皆さんが生きる為にはとっても大切なことです。家族はお互いを思いやり助け合って生きていくのですものね。
感情的になることではありません、しっかりと旦那さんや息子さんにお向き合いなさってみてあなたのお気持ちもお話しなさってみましょう。きっと旦那さんも息子さんもあなたのことをわかって下さると思います。
あなたた旦那さんや息子さんがお互いのことを心から思いやり助け合いながら健やかに毎日を生きることできます様に、皆さんが心から豊かに幸せを分かち合い生き抜いていかれます様に切に祈っております。そしてあなたや旦那さんや息子さんを心より応援させて頂きます。
また皆さんに守られ愛されながら息子さんが健やかにご成長なさっていきます様に切に祈っております。至心合掌
2025年2月19日 13:48
{{count}}
有り難し