お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

再婚です、夫婦生活1年のみ、夫の自慰行為3年です。

42歳の初婚夫、以前から女性経験乏しく、自慰行為で過ごしてきた人。
私とは自信なくも、はじめて相性が良く性生活も上手く行き幸せにくらしてましたが、1年過ぎたころから求められなくなりこちらから求めてもも拒否。
2年経った頃発覚は、職場で自慰行為で帰宅してたようです。普段は温厚ですが、自慰行為も話し合おうとすると、逆キレ「気ちがい、精神病、やってない!妄想作り話!」と罵ります。あきらかに下着が匂い、多臭で震えが止まりませんでした。治す気持ちはない様子です。私とはどうするの?「わからない」普段はマッサージしてくれたりや優しいですが、豹変して暴力もあります。自慰行為を責めてしまう私がいます。その時は暴力で罵られます。

私は普通に生活したいだけなんですが。自慰行為をやめようとは思ってないようです。寂しいです、夫より年上で、この人と再婚しなければ普通に女で死んでいけたのに・・・
再婚4年目です。家事は頑張ってしてます。愛情はありますが。
ものすごく恨みがとれません。

離婚した方がいいのでしょうか?性癖は治らないですよね。
どうしたら?夫の行為を許せるのか・・・まだ女として性欲もあります。給料も握られてます。1年目で借金や仕送りや知らない事がたくさん出てきて。私は認知の母を抱えて一人で頑張ってるので親には話せません。楽しい事を見つけようと努力もしてますが。
洗濯のたびに震えが止まりません。心療内科も相談してますが「別れなさい」です。しかし生活力もありません。

我慢なのでしょうか。悲しくて生きるのが辛いです。再婚で最後の人生かけたので。

心構え・生きる智慧
有り難し 21
回答 1

質問投稿日: 2016年7月11日 10:47

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

ちゃんと、女性として接してくれる人が側にいててほしい。

それは、お辛いですね。。。互いに努力して、どうにかなることでもないですし、我慢しかないとなると、なんのために夫婦でいるのか となりますよね〜。ずっと、3年も辛抱してきたのですね。もぅ限界に近いんじゃないですか。
原因は、彼との生活でしょうから、病院で診てもらっても、今の環境から離れなければ、同じ気持ちのままですよね。
話を聞く上で、十分 離婚が認められると思いますが、先の生活を考えると、不安もありますよね。。。
でも、あなたを、ちゃんと 女性として扱ってくれる、接してくれる人が側にいててほしいなぁ。
弁護士などの専門家に、慰謝料も含め、離婚になると、先の保証があるか、尋ねてみるのも必要かなと思います。これ以上、苦しまないために。

3年前

質問者からの有り難し - お礼

お返事ありがとうございます。最後の人生と考え再婚しましたが、悲しいです。老いた母の世話をしてて再婚を喜んでたので言えません、もう88歳なのです。親を見送るまでは我慢しようとは思いますが法的は離婚経験しているので心労も理解してます。アドバイスありがとうございます。女性なので理解してくれお返事ありがとうございます。まだ迷いと怒りと妬みも続きそう。涙

「セックスレス」問答一覧

「セックスレス」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ