店長の苦手意識をどうにかしたい
バイトを始めて3ヶ月以上経ちますが
店長の苦手意識が強く店長がいる日に
出勤したくありません。
同じミスを繰り返して
何度も怒られたり要領が悪く覚えるのに
時間がかかり朝礼に時間がかかったり
そのことでイライラしてるのが目に見えて
分かります。また、冷たくあしらわれたり
他の従業員と明らかに態度が違うなと感じます。
同じミスを繰り返して、
店長に直接話がしたいと
言われてるのでその時に自分が成長してない事とイライラしてるのが伝わり辛いことを理由にバイトを辞めたいと伝えても良いでしょうか。
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
店長さんを見ている限りは
どうにも好転しないと思います。
こんばんは。まさにバイトを始められた3か月前から、ここhasunohaに悩みを寄せて下さっていますね。信頼して下さって、ありがとうございます。
今までの一連の問答を拝見しましたが、あなたご自身、ミスが減ったりプラスの業績を残せているのでしょうか?もちろんアルバイトですから「決められた役割以上のこと」は求められないと思いますが、経験を積み重ねてスキルが上がってきた、とかはあるのでしょうか。
その辺りでこそ話をし、判断はされると思いますが、店長さんの人格を問題にしてしまっては、解決には至らないように思いますよ。
バイトということは、当然その(お店?の)活動によって生計を立てている人がいる訳ですから、「多少のミスには目を瞑るけれど、遊びじゃないんだから」というのは必ず思います、責任者であれば。もしも貴女が店長であって、今の貴女のような子がいたらどうしますか?その子を雇っていることが、どれだけのプラス・マイナスになっているか、その両面を見ようとするでしょう?
なので問題とすべきは「店長さんの人柄」ではなく「貴女がアルバイトとして戦力になっているか」であります。「きちっと仕事ができるようになりたい」か否かよりも「店長がイライラしているから」を判断基準に置いているなら…私が店長であれば「じゃ、次の人が見つかるまで穴を埋めないように来て。決まったらもう結構だから」と言いそうです。
「きちっと仕事ができるようになりたい」のであれば、あなた自身が仕事集団の中でポジションを得るための練習だ、学びの機会だと思って、懸命に働いて下さい。「一生懸命さ」を評価してくれる人は、ミスが多くてもそれだけで切ったりはしない事が多いです。