もう助かる方法はないのでしょうか?

長文失礼します
20歳以下の人は見ないでください

前回すごく怖いんですという質問をしたものです

ちまみれのこっくさんやいるかとうなどの言葉を20までに忘れないと死ぬということで前回質問させてもらい大丈夫だという言葉をいただきすこし安心していたのですが結局忘れられずに誕生日をむかえました。

するとその日に烏に頭にのっかられたり昨日から39度7ぶの高熱がでて今日も下がっていません。このまま本当に死ぬのではと不安で不安でたまらないです。もうどうすればいいかわかりません、もう助かる方法はないのでしょうか?自分ではその言葉について調べる勇気がないです。
しかも前回全員が見れてしまう感じにそんな危険な言葉を質問で入れてしまったことも大変なことをしてしまったと思っています。

たたり・悪霊
有り難し 62
回答 3
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

気にしすぎると病気になるよ

前回、「私も2つとも知っていましたが、生きていますよ。」と、書かせていただきましたが、覚えていますか?

カラスはどうかわかりませんが、思い詰めると熱くらいは出ます。
病は気からというように、精神が不安定だと、身体は不調を訴えます。
思い詰めると本当に病気になっちゃいますよ。

39度の熱というと病気の恐れもありますから、取り敢えず急いで病院で診てもらって下さい。

都市伝説は気にしないことが一番ですが、これだけたくさんのお坊さんが「そんなのない」って言っても信じられませんか?

血まみれのコックさんも、イルカ島も、何十年も前からあった話しです。
恐らく何百万人という日本人が20歳までに知っていたでしょう。

うちの子や友達もみんな知っていましたが、みんな元気です。
大丈夫、そのせいで死んだ人なんか誰もいませんよ。

2年6ヶ月前
回答僧

円通寺

邦元

大丈夫ですよ。

その言葉のせいで死ぬことはありません。

それより熱が心配です。病院には行きましたか?高熱は思わねことで後遺症を残すことにもなりますので、病院に行ってください。

カラスが頭に乗っても死にません。

しかし、人は必ず生まれたら死ぬ存在です。どのタイミングで死ぬかは誰にもわかりませんが、いつかは死にます。

当たり前のことです。このことから救われようと昔から人は、悩んできました。それを救うのが仏教であり悟りなのだと思います。

真実を見る目をあなたは持っているのです。思いに振り回されないでください。安心して生活してだいじょうぶです。

兎に角今は病院へ。

2年6ヶ月前

それを想った直後に、自分の思い起こした思いに恐怖している。

まず、禅の教えから、死ぬのが怖くなくなる方法を教えてあげましょう。
まず「死ぬこと」(A)をちょっと考えてみてください。
そうすると、その後に、すぐに怖いことがいろいろ一緒に思われてくると思います(B)。
怖い画像や恐ろしい事(C)、死んだらどうなるんだろう(D)とか、あの世はあるんだろうか?という思いなど(E)
この時、A以外は、全部、自分が後から自分で作った物なのです。
後からのオプション、付属品、サイドメニューみたいなものなのです。
全部、あなたが自分の中で、無意識に自動で作りだしたものなのです。
関連動画のように、関連させて自分の頭の中でイメージをふくらましたものなのです。
B,C,D、Eなどのオプション的な想いっていうのは、全部自分が二次的に作っていた、ということをは分かってくれたかな。
…、で、血まみれのコックさんにしても、いるか足いるかにしても、スルメ足イカガにしても、イカらせてタコ殴りされたエビさん(海老蔵)も、その言葉自体は何も問題ありません。TVで放映されても、誰も死んでいません。
仮に、もし死んでしまった人がいるなら、実名で調べてみてください。
きっと新聞にも載るはずです。
そして、そのかたのご遺族や警察に行って死因を聞いてみてください。
そんなことはあり得ません。本当にいたら調理師業界もシーシェパードもTVも世界中が激震です。
全部、それらは自分の中のアフター、セカンド、二次的なの自分の思いなのです。
人を怖がらせる人っていうのは、このカラクリを使って人を騙して、びっくりする人の反応を見て楽しんでいるコンジョーが悪い人(笑)なのです。
なにか怖いことを思うと、それを想った直後に思い起こした自分の中の怖い思いに苦しむ。
ここが分かってくれたかどうか、ここが分かればあなたは助かります。
「ああ、ちまみれのこっくさん、いるか、などには何もよいわるいはついていないな。その事を思った直後にボクは自分の思いで、怖がっていたんだ」ということが分かったら、あなたはもう大丈夫です。

2年6ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

皆様ご回答ありがとうございました。お返事おそくなってしまいすいません

丹下覚元さん
たしかに想像によりより怖く感じていたと思います。ご回答ありがとうございました
邦元さん
ご心配ありがとうございます。体調不良になるとどうしても精神面で弱くなってしまいます。振り回されないようにきをつけたいと思います。ご回答ありがとうございました
小原観慈さん
はっきりと覚えていてあの時は安心していたのですが20になった瞬間そんなことばかり起こり始めたのでどうしてもまた不安になってしまいました。これからは気をつけます。ご回答ありがとうございました

関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ