転職しました。
以前、職場の先輩と仲が悪くて悩んでいた者です。
その時には大変お世話になりました。
あのあと、転職先が決まりまして、退職するまでのひと月ほどでしょうか…先輩がいやに優しかったのです。
結局険悪な関係になった理由も、最後に優しくなった理由も、私にはわからないままでした。
一体何だったのでしょうか?
この数年間、愛別離苦という言葉の意味を考えたひと時でした。
今月初めからは転職先の会社で働き出しました。
今までと全く違い、皆どこか穏やかなところがありとても居心地が良いように感じます。
仕事内容も今まで経験したことのないもので、日々勉強に追われています。
早く仕事を覚えて役に立ちたくて必死です。
大変ですが苦には感じていません。
頑張れば頑張るほど自分の憧れに近づける気がしているのです。
実は転職前の会社では、色々な事が重なりすぎて何も食べれず、夜は胃が痛くなり、散々な時が長く続いていました。
けれどそんな時にハスノハに出会い、励まして貰って前を向く事が出来ました。
今幸せに生きられるのは、あの辛い事を乗り越えたからなのだと強く思っています。
あの時に支えてくださったお坊さまがた、本当にありがとうございました。
もし覚えて下さっていたらとても嬉しいです。
これからももしかしたらまた何かで悩んで相談する時があるかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願いします。笑
お坊さんからの回答 1件
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
新しい環境で頑張る あなたを、応援しています☆
それは良かったですねぇ(*´꒳`*)
気持ちに余裕が出ると、目の前のことも 自分のためになるんだと 力に変えていけますし、自然と前向きに◎
もちろん、今まで悩んできたことも、あなたにとって必要な試練だったのだと思いますよ。
ストレスは、身体の不調に繋がりますから、溜め込まないようにね。
新しい環境で頑張る あなたを、応援しています☆



午後から夜の時間帯は都合がつきやすいです。
◆こちらから、無理に聞き出すことは致しません。
言いにくいこと、言えない気持ちも大切にします。あなたのお気持ちのままに、ゆっくり待ちながら、その気持ちを大切に受け止めたいと思っています。
◆自死で大切な人を亡くされたり、死別により 死が受け入れられなかったり、心の整理がつかない方へ。30分ずつでも、オンラインで定期的に気持ちに向き合っていきませんか。吐露したり泣ける時間も、大事なグリーフケア 。
◆個別電話ってドキドキして勇気のいることだけれど、声が届くから、聞こえてくるから、ちゃんと繋がっているようで、そばにいるように安心出来ることもあります。
◆ 終末期ターミナルケア、看取り、希死念慮、自死、グリーフケア、トラウマ、PTSD、子育て、産前産後うつ、不妊、傾聴、手話、要約筆記者 としても、サポート
◆出来るだけ希望時間にお応えしたいと思いますが、午前中は毎日 法務があります。
(相談は、hasunohaオンライン相談より受付下さい。お寺へのいきなりの電話相談は受けていません。法務が優先なので)
◆一人で悩まないで。待っていますね(﹡´◡`﹡ )