hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

婚活で身体を弄ばれたかもしれません。

回答数回答 1
有り難し有り難し 15

最近婚活サイトでかなり気の合う方に出会いました。
メールを少し交わしてすぐ会ったのですが、その日のうちにホテルに行ってしまいました。私が本当にうかつだったとは思ってますが、少ししか自分の話をしていないのにかなり内面も理解してくれる人でした。私はもともとその日はそのままかえる予定だったんですが、思わず心を奪われて盛り上がってしまいました。

本気だとか言われましたが、別れ際にメールするといわれたにもかかわらず連絡が半日以上ありません。サイトはその場で二人で目の前で退会してます。二日後に会おうともいいました。
私はやはり遊ばれたんでしょうか。。

もちろん早くに身体を許すと大事にされない定説は知ってます。

ただあくまでも一般論で私は二回目で相手の家にいった場合もかなり大切にされたことはあります。
前のだんなもそうでした。
やりもくの方も今まで人生にはいましたが、みな即日で帰る感じで翌朝までとまってはくれませんでした。
彼とは朝まで一緒にいてたくさん話したのでまさか遊びとは思ってませんでした。
昨夜のことなので、もう少し状況を見ますが、こういう時どうやって気持ちを整理したらいいんでしょうか。私から連絡するつもりはありません。軽率なのは重々承知してます、
私が単に気にしすぎなんでしょうか。
すぐに体を許さないほうがいいけれども、それでもうまくいくこともあることも知ってます。世間ではふしだらな女としてばかにされそうですが。。

彼には、私はまじめだとは言われてます。

相当気はあって楽しいです。
体の相性もかなり合いました。私はスキンシップが好きなのでこれは大事なことです。
このまま終わるのはつらすぎます。。
潔く忘れるしかないんですかね。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

焦るには早すぎですよ

その結果がどうなるのかはわかりませんが、半日しか経ってないなら焦らず、2、3日そっとしておいたらどうでしょう。
それでも何もなかったら連絡を入れてみて、それでも反応がないなら、そのまま忘れちゃいましょう。その程度の人だったというまでです。
深く考えず、流れに身を委ねてみましょう。

{{count}}
有り難し
おきもち

個別相談可能
禅宗 曹洞宗 僧侶。神奈川県西部円通寺住職。小学校教師。 悩みを吐き出す事で、ちょっと楽になれます。悩みの根本に気づき、明るく爽やかに生きていきたいですよね。 私自身、禅との出会いにより救われた一人です。皆様に少しでもお伝え出来たらと思います。 人は自分の都合を立てて物事に向き合うところがあります。私の回答も期待していたものと違うことがあるかもしれません。その時に素直に聞けるか、回答の内容を否定的に聞くかで救われるかどうかが変わります。疑問は出てくると思います。その時はご相談ください。
ご相談時間は不定期なので、いくつかご都合を教えてください。 ◆小学校教員もしています。子供、家族、ご自身のことお話をお聞きします。 ◆禅のおかげで私も救われました。禅の教えを基に「思い通りにしたい」という自分の都合や価値観から生まれた思い込みをほぐしていくお手伝いをします。 ◆仏教は人生を豊かにしてくれることを感じてくだされば嬉しく思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ