憑きもの、結婚相手の良し悪しについて

怖くて仕方ないです。半年ほど前、白蛇が体に入ってきそうになったところえお黒蛇に助けられる夢を見ました。
それを、ある知人に話したところ、その知人がみてもらっている日蓮宗の方に遠隔で霊視してもらい蛇が3体ついていると言われ、盛り塩を朝して夕方に流すという作業を三日間続け、憑き物は払われたといわれました。

その後、半年はなにもなかったのですが先月突然その日蓮宗の方から連絡があり、また蛇が憑いていると。
さらに、その蛇は現在の私の恋人の色欲因縁が原因だといわれました。
ここまでは直接お会いしたことがなかったのですが、お祓いのために会うことになり、現在の恋人と別れるよう言われました。
そうしなければ悲惨な人生を送ることになると。
また、別れれば蛇はいなくなると。

現在の恋人とは、結婚を考えています。
まだわかれていないし、そのつもりはありません。
ですが先週、再度一度見ていただいた日蓮宗の力をお持ちの方から連絡があり、次はその方の御前様?という高僧の方から、現在の恋人との結婚の良し悪しをみたいという理由で、私から連絡をするよう言われました。

こうした遠隔での霊視やお祓いは信じてもいいのでしょうか?
信じたくないのですが、すごく怖いと思ってしまいます。

長文で、なかなか上手に表現できず申し訳ないですが、どなたかご回答をお願いいたします。

たたり・悪霊
有り難し 50
回答 2
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

離れましょう

霊視やお祓いについて私は日蓮宗ではありませんし、そうしたものが可能なのかわかりかねますが(私個人としてはそうしたものにはかなり否定的です)、今回お聞かせいただいた件についてはあきらかにウサンクサイです。速やかに関係を断ちましょう。

夢というのはその時の心理状態の影響を受けるものでしょうから、何か不安なものを感じる類の物をみることもあるでしょう。
そうした時人はその原因を何かと結び付けたがりますが、夢は夢なのです。わからないものをわからないままにしておく勇気を持ちましょう。これは不吉だから…と何かのせいにしたがる人間の弱い心に今回のようなウサンクサイ輩はつけ込んできます。気をつけましょう。

最後にシンプルに申し上げます。

蛇に憑かれることはありません。

憑いているのは蛇ではなく蛇のせいにする自分の弱い心、そして蛇のせいにして不安がらせ一儲けしようとするウサンクサイ輩です。

4ヶ月前

胡散臭いことこの上なし

まず胡散臭いことを言う人間は公の場にさらすことです。
すると、たいていの人は引っ込みます。
後ろめたいことがあるからです。
根拠のないことをいう人間は姿かたちが僧侶であっても信用しないほうがよいでしょう。
私も占い師やら霊媒師に「黒蛇がついている」といわれたことがありました。
その黒蛇とやらはその人は「良いものだ」と言っていました。人によっていうことが違うって、なんでしょうね。はい、根拠がないのです。
人間の心理として多くの人がおそれる動物をツールとして用いて相手に恐怖心を与えて、そのスキを狙って心に入り込んで相手を意のままにコントロールしようとしているのでしょう。
その坊さんをこそお祓いしましょうか?
その友達も今後のかかわりは気を付けたほうがよいでしょう。
ものの道理にきちんと精通していないと、人に騙されるのです。
もちろん当の本人は価値があると思っているのでしょうし、実際に価値を見出してしまう人もいる。(営業妨害にならんように1000歩譲ります)
確かに人間には錯覚パワーがあり、その力を上手に使えば迷いを断ち切って良い方向へ導く力にもなることはなるのでしょう。ですが、それは所詮、想念・ファンタジーの世界での条件付けの世界。現実ではないもの。あなたの肉眼が半径10箕内に黒蛇を見ることなどありません。せいぜいyoutube動画で「くろへび」を検索するくらいなものでしょう。
黒いひもや枝を蛇だと思うのは一瞬そう見えたとしても錯覚です。
想念越しに見た世界です。
肉眼はそのものを見る。枝、ひもであるときちんと認識します。
そもそも会ったこともない人間がどうしてまたあなたをつかまえて、その彼氏が悪いだとかなんだとか言ってくるのでしょうね。そこに大きく疑問を持つべきです。
先日400万近く占い・霊視につぎ込んだ方からお電話がありました。
最終的に私のところで問題は解決されました。
初めからうちに電話くだされば400万損しなくて済んだものを。アーモッタイ
世間知らずであると変なのに捕まると本当に痛い目にあいます。勉強です。
占○師、霊○師という類の人間は心の弱い人間を脅迫したり、ヨイショしたり、押したり引いたりの心理テクニックを使って、あなたより引っ掛かりやすい人をちょろまかして金をふんだくる、ぎりぎり法に引っ掛からない詐欺の一種だと思っているくらいの方が良いと思います。

4ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

ありがとうございます。金銭の要求は一切なく、あくまでも私のためにということで全てやっていただいています。このままでいると命を取られることになるとも言われ、怖くてたまりませんでした。こうした、私の弱い心を強く保てば見え方が変わるのかなとおもいました。
本当にありがとうございます。

関連する問答
このページの先頭へ