家を追い出されている最中ですが、荷造りに手が付きません。
家を追い出されている最中です。
介護していた育ての両親が私の睡眠中に介護関係者と相談して短期介護施設へ移住し、私には何の音沙汰もなくいきなり介護関係者を通じて「家から出ていってほしい。引っ越し先と生活保護に関してはこの人達に任せるからさっさと自立しろ。だが俺たちに何かあったら来てほしい。」ということを話していたことを聞かされました。
親がいなくなったのは親の入院費や介護関係で私の貯金通帳が空になったのを見せた翌日で、その数日後に上記の話を聞かされ今余儀なく引っ越し準備をさせられている段階です。市役所とも話がついていて、既に決定事項でした。が、もともと面倒くさがりなのに加えて失望と殺意と無気力さでやる気が起きません。無論引っ越し料金は自腹です。
子を捨てる親の親はやはり同じことをするんだな、金の切れ目が縁の切れ目は親族でもそうなんだなということを改めて叩き込まれ、徹底的に人が信じられなくなりました。
こんな精神状態で何とか荷造りをしようと努力しているのですが、途中で私は二度も捨てられて今度は脛まで齧られ切って、挙句に捨てられるための準備をさせられているのかと思うと荷物の前で手が止まり、死にたくすらなります。
何とかして自分に喝を入れる方法はありませんか。
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
先ず生活を安定させて
拝読させて頂きました。詳細な経緯はわかりませんが本当に大変お辛い状況になっておられることと思います。
宜しければその状況とあなたの思いをまたお聞かせください。
今あなたが何故そうしなければならないのか、何故そこまで追い込まれなければならないのか、行政が何故そうさせるのか様々疑問が湧いてきます。
可能ならば再度行政の対応についても担当者とご相談なさることは必要かと思います。
あなたは生きる権利があります。ですからそれを侵害されるいわれはないと思いますので。
仮に止むを得ず出なければならないにしても生活できることや居住できる場所を補償されるべきかと思います。
精神的にも大変お辛いでしょうけれど一度落ち着いてご相談なさることが必要かと思います。
あなたが先ずは安定してご生活なさって頂けるように進むことをお祈り申し上げます。