皆様に大変ご好評をいただき、ご質問が殺到しています。

回答が追いついておりません。お坊さんから丁寧にご回答いただくため質問受付数を制限させていただいております。大変申し訳ございません。

1年半の片想い

昨年高校に入学してから1年半ずっと好きな人がいます。その彼とは去年同じクラスで今年は違うクラスになってしまいました。去年同じクラスの時はたまたま行事のグループが一緒だったり委員会が一緒だったりして関わりはたくさんありました。クラスが違う今もLINEをずっとしています。

彼には少し問題があります。彼は俗に言う たらし で私以外の女子とも沢山話しています。また、彼は生徒会長で、同級生はもちろん先輩や後輩にもイケメンと言われたくさん写真を頼まれたりもしているような人です。

そんな彼と、かわいいとか美人とか言うワードには無縁な自分と付き合える訳がないと思ってしまって、ただただ辛いだけの恋です。
でも、クラスが違う今は、少し彼を見かけるだけでも嬉しくて、諦められなくてずるずる1年半も経ってしまいました。
私は好きな人は誰にも言わない主義なので、好きなのを知ってる人はいないと思いますが、もしかしたら彼は薄々勘づいているかもしれません。

私は中学校のときにもモテる人に恋して、告白する前に彼女が出来てすごく辛い思いをしました。

告白されたこともないので、彼氏はいたことがありません。
もうこれから恋をしても辛いだけで終わるのかなと思ってしまいます。

美人な子はこの一年半の間に何人も彼氏がいて、格差に嫉妬するばかりです。
そんな自分にも嫌気がさして、もうどうすればよいか分かりません。
どうかアドバイス等をいただけないでしょうか。
拙い文章ですが、よろしくお願いします。

有り難し 6
回答 2
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

良い結果へと向けて

ゆい様

川口英俊でございます。問いへの拙生のお答えでございます。

人の恋路にあれこれと偉そうには言える立場でないのですが・・7年間の片想いを成就させた者からのアドバイスとして・・

あれこれと劣等感や自己嫌悪、嫉妬などに陥ることは、拙生ももちろんありましたが、やはり、何ら自分のためにはならないというところであります。まあ、結局、何もプラスにならないという感じです。多少は仕方がありませんが、できる限り断ち切れるように努力したいものとなります。

とにかく、因縁無くして、結果無しです。良い結果へと向けては、必ず良い原因と条件が必要になります。相手を振り向かせる、あるいは、魅力的な女性となるために、何か少しでも前向きに努力できることに取り組むことで、結果へと近づけて参りたいものでございます。

西野カナさんの歌は元気が出るのではないかと思います。誠にお勧めです。

川口英俊 合掌

頑張ってくださいね!

拝読させて頂きました。
あなたのその方への素直なお気持ちを読ませて頂きました。私はあなたのそのお気持ちを素晴らしいと思います。
できるなら一度その方にあなたのお気持ちをゆっくりと素直にお話しなさってみて頂きたいと思います。
どちらにせよ今のままではその方のお気持ちもわかりませんからね。想像でしかありませんからね。
落ち着いてあなたのお気持ちをありのままに話してみると様々なことがわかるでしょう、嬉しいこともあるでしょうし、悲しい思いをすることもあるかもしれません。
とはいえ行動してみなければわからないですからね。
後悔するよりもどうか当たって砕けろの思いで一歩前に進んでみてくださいね。

あなたがこれから素敵な出会いに恵まれて心から楽しくお健やかにご成長なさってくださいますようにと心からお祈り申し上げます。

頑張ってくださいね!あなたを応援させて頂きますね!


質問者からの有り難し - お礼

ありがとうございます。
やはり想いを伝えることが必要ですよね。
じ何か少しでも前向き努力してみて、自信
持てたら想いを伝えようと思います。

関連する問答
このページの先頭へ