恨めしい。

仮面夫婦の方がマシに思えます。
少なくとも形上は夫婦に見えるようにするのだから。

家政婦代わりの奥さんが欲しかったんなら、それはそれで構わないから奥さんという立ち位置と、衣食住は奪わないで欲しかった。

15年越しの片思いの相手が振り向いてくれたから、私を追い出すのに必死のようです。

離婚て相手に重大な過失がなければ出来ないはずですよね。
それをただ出て行けでは私も納得出来ません。

結婚が愛情からのものでなかったのなら、家政婦としての雇用を継続してほしい。

どちらも出来ないというなら、出て行ってくださいと私にお願いするべきでしょう。

出て行け出て行けと恫喝するのではなく、誠意を見せるのが筋でしょう。

本当に恨めしいです。
何とかして恨みを晴らしたいのです。

嫉妬・蔑み
有り難し 7
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

一度法的にもご相談なさって下さい

拝読させて頂きました。
そうですね、冷静に明確な回答を求めるべきかと思います。
恫喝する等言語道断です。
感情に任せて脅迫するならば公的な力も借りて対応することかと思います。

相手にはしっかりと説明する義務と責任があります。
落ち着いて要求することも問題ではないと思います。

一度法的にも専門家に相談なさって下さい。

ネット上でも様々な相談窓口がありますからね。また最寄りの法務局でも女性の人権を尊重の為の相談窓口を設置しておりますからね。

しっかりとご相談なさって然るべき対応を頂いて下さいね。

1ヶ月前

関連する問答
このページの先頭へ