年下のマネージャーが意地悪

20代のマネージャーが私に対してだけ意地悪です。言い方も冷酷でシフトも明らかにいじめのようなやり方で私だけ減らしています。仕事は好きなので辞めたくありませんが、マネージャーのせいで理不尽な対応をされ、いつもストレス性の頭痛を抱えています。仕事は頑張っていますし、同僚もみんな優しいです。最近はこのマネージャーがやめてほしいとか、いなくなればと思う位、職場の居心地が悪いです。こんな思いをしてまで、続けるべきなのか、それとも、頑張るべきなのか迷っています。本当は辞めたくないですが、このマネージャーといつも一緒に働くことは精神上とてもつらい毎日です。

学校・会社・働く
有り難し 3
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

願誉浄史

マネージャーのせいですか?

マネージャーの意地悪ではなく、会社が、あなたの仕事を減らしているのではありませんか?
お客様の評判とか、客観的に見てどうでしょうか?
プロフィールを見ると、素人考えですが、若い人の方が人気がある仕事のような気もします。
仏教では、諸行無常を説きます。
今までのように仕事がもらえなくなるという「変化」を、現実として受け入れる必要があるかもしれません。
マネージャーの意地悪、ではなくて。

4日前

関連する問答
このページの先頭へ