お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

因果の力

このサイトにて、因果について教えて頂きましたが、思い当たること沢山あります。
小学校の頃、最初は酷いいじめっ子でしたが、性格悪すぎて誰もついてきてくれなくなり、いじめられるように。
他にも沢山良くないことしてきました。結果、病んだのかもしれません。
今は散々陰口叩いた奴に陰口バレないかと怯える日々です。
救いようがないとはこのこと。ですかね。
これから、良い人生になるよう、正しく精進に努める。正しいですか?

有り難し 9
回答 1

質問投稿日: 2018年3月7日 19:30

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

そうですね

以前、あなたの質問に対して佐藤良文師より、因果についてのありがたいご回答を頂いておられますので、そちらをご参照なさると良いと思いますよ。

https://hasunoha.jp/questions/25143

師もおっしゃっておられますが、因果はコンテンツではなくメカニズムです。

あなたの、良い人生になるよう、正しく精進に努める。

との決意が良い結果を結びますように。

1年5ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

ありがとうございます。

関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ