自意識を落ち着かせるには
おかゆ女性/10代
中学高校と、同性ばかりの環境に胡座をかいたまま、大学生になってしまいました。
大学は共学なのですが、先日とある同級生から食事に誘われました。
最初はそうでもなかったのですが、友達に相談すると冷やかされてしまい、変に意識してしまうようになりました。自意識過剰ですよね…笑
まだ彼のことが好きなのかどうかもよくわからないし、また彼が私をどう思っているのかもよくわかりません。
とりあえず今はこの自意識を落ち着かせて、その人と普通に接する方法が知りたいです。
くだらない質問ですみません。
この問答を娑婆にも伝える
お坊さんからの回答 1件
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
自意識も大事よ。あなたを素敵に見せてくれる。
いえいえ、お年頃だもの。異性からのお誘いは、なんだかドキドキ緊張しますよね。
周りは、冷やかすしかないと思うの、どう返事していいのか 周りも分からないんだと思うよ。
自意識も大事よ。あなたを素敵に見せてくれる。
オシャレやお化粧だってするでしょ。
身だしなみを整えているわけだけれど、自意識が 自分を可愛く綺麗に見せようと、みんなオシャレするんだもの☆
好きかどうかは先の話だけれど、めいいっぱい 楽しんでおいでね♬
彼から誘ってくれたのなら、彼が話題をくれるよ。それについて、お喋りしてきたらいいよ◎
{{count}}
有り難し
質問者からのお礼
お礼が遅れて申し訳ありません
このことに関しては落ち着いてきました、ありがとうございます!



午後から夜の時間帯は都合がつきやすいです。
◆こちらから、無理に聞き出すことは致しません。
言いにくいこと、言えない気持ちも大切にします。あなたのお気持ちのままに、ゆっくり待ちながら、その気持ちを大切に受け止めたいと思っています。
◆自死で大切な人を亡くされたり、死別により 死が受け入れられなかったり、心の整理がつかない方へ。30分ずつでも、オンラインで定期的に気持ちに向き合っていきませんか。吐露したり泣ける時間も、大事なグリーフケア 。
◆個別電話ってドキドキして勇気のいることだけれど、声が届くから、聞こえてくるから、ちゃんと繋がっているようで、そばにいるように安心出来ることもあります。
◆ 終末期ターミナルケア、看取り、希死念慮、自死、グリーフケア、トラウマ、PTSD、子育て、産前産後うつ、不妊、傾聴、手話、要約筆記者 としても、サポート
◆出来るだけ希望時間にお応えしたいと思いますが、午前中は毎日 法務があります。
(相談は、hasunohaオンライン相談より受付下さい。お寺へのいきなりの電話相談は受けていません。法務が優先なので)
◆一人で悩まないで。待っていますね(﹡´◡`﹡ )