お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

近所の主婦の嫌がらせ

当初相手の主婦と仲良くしていると私は思って居ました。
嫌がらせは14年前から始まり去年の3月まで嫌がらせをしているひとがわかりませんでした。

お隣の御主人が目撃し教えてくれました。

深夜の2~3時にターゲットの家の一つ上の階にエレベータで行き非常階段で降りてくると言う悪質な行動です、我が家の他にも被害を受けた家は何件も有ります。

1回目は息子の中学受験の年の1月1日にお正月飾りがズタズタに切られました。

2回目は息子が中3の夏に玄関にのり状の物をベットリと付けられました。

3回目は娘が大学に受かった年の1月8日に玄関のドア枠にプラスチックの板を瞬間接着剤で張り付けられました。

お隣の御主人が管理組合の理事をしている時期に良く玄関へのイタズラでクレームがあったそうです。

昨年5月に犯人の主婦に直接止めるように言いました。相手はうなだれて居ました。相手の御主人もその直後から私達に遭うと下を向いてました。

しかし今年の2月に我が家の玄関い黒い液体状の物が撒かれていました。
管理組合に事情を話して警察に被害届を出してもらう様に頼みました。
犯人の名前は伏せました。警察で調べればわかる事と思い。
しかし被害当日に私共と管理組合の届が無かったので警察では受理されませんでした。

その後、犯人の御主人が現在、管理組合の理事をやっており警察に被害届を出したことで睨みつけて来ます。
犯人もマンションの友人に話したらしくその友人も凄い目で睨みつけて来ます。

我が家は被害者なのにそんなに睨まれなければならないのでしょうか?
犯人は何故そんなバカな嫌がらせをしたのでしょうか?
犯人の家の子供達も良い学校・大学へ行ってます。

管理組合は防犯カメラの設置は個人にはできないとの事でセコム等を自腹で考えましたが、60万するそうです。

何か犯人を止める方法は無いでしょうか?
なんでそんなバカの為に60万も払わなくてはいけないのか悔しいです。

他人・友人関係
有り難し 22
回答 1

質問投稿日: 2018年5月16日 17:42

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

ご夫婦で しっかり相談なさってね。

そうですか、それは大変ですねぇ。
嫌がらせが続くと、こちらも我慢の限界ですよね。
嫌がらせにも原因があるのでしょうが、相手と話し合いが出来なければ、どうしようもありませんね。困りましたね。

現実的に、旦那さんとご夫婦でしっかり相談なさり、管理組合にも いくら理事で犯人と思われる人がいるとは言え、住人が被害に遭っているのですから、対策を立てていただけるように、伝えましょうね。
こちら側が、睨まれる筋合いはないのだから!
個人的に、被害届は出せないのかしらねぇ。。。

4ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

中田三恵様
ご回答有難うございます。
そう言う陰湿な人はコンプレックスを持ちながら精一杯セレブを気取っていて通用しなくなると
嫌がらせ。
本当に捕まらな物なのか、悪が続くのか…。

関連する問答
このページの先頭へ