進歩、進展しない自分
はじめまして。
私は今、何も進展させられていない現状に焦りを感じています。
私は過去、俳優という夢を持ち活動していた時期がありました。
しかし、頑張りすぎたこと、人間関係の煩わしさ等で鬱になり辞めてしまいました。
一年程である程度症状を治し、正社員になってちゃんと働こうとしましたが役者時代のことが引きずってしまい、ずるずるとアルバイトで数年怠惰な生活を続けてしまいました。
俳優を目指したことで鬱になり両親に迷惑と心配をかけたことで役者の道は諦めなければいけないと思いましたが諦めきれませんでした。
私自身、このままだと死ぬまで役者を諦めたら後悔すると思いもう一度トライすることにしました。もしかしたらそれで今までより前向きになることが出来るかもしれないと思ったからです。
しかしもう一度トライすると決めたのが去年の9月、現在何も出来ていません。
アルバイトですが鬱になって以降あまり働いてなかったのが2倍は働くようになったりと変わった点もあったのですが、疲れてたりアルバイト先の人間関係で悩んだりと休みはただ休むだけになってしまったりで何もしませんでした。
現在は新しくアルバイトを探し直しており、芸能事務所に数社オーディションにエントリーして書類選考が一つでも通過しないかと待っている状態です。
ですが昨年の9月から明らかに進展してないと思うと私の決断はやはり間違いなのかと、所詮私の夢への想いは大したものでは無かったのかと自分にがっかりしてしまいます。
私自身甘い人間なのは分かっています。それでも役者をもう一度やろうと思ってからはそれまでより前向きになれたのです。
どうか何か前向きになれる言葉を頂けませんか?
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
演じたいという気持ちを、私も応援したいです♬
あなたの夢が、演じるということなら、その夢を追いかけていかれたらと思いますよ◎
私は、評価する立場にないから。
俳優になり、それで食べていって、有名になって、って目標なら、目指すところは、高いよね〜。
ただ、舞台に立ちたい、演じたい、と思うなら、働きながらでも市民劇団などに入ればいい。小さな舞台でも、仲間と練習したり、人前で演じることが出来る◎
この喜びがあるから、あなたは、夢を追うのではないですか?
私も、学生の頃はプロダクションにいたから、舞台のゾクゾクする楽しさや快感は、今でも覚えています。ただ、芸能人になりたいわけじゃなかったから、大学卒業して就職した時に、きっぱりと辞めました。仲間は、今でも頑張っている子はたくさんいます。
芸能の世界は、努力だけでなく、運も大きい。大きな事務所に入るのも大事。チャンスは逃さない。厳しい世界ですよねぇ。
あなたが、どこを目指しているのかは、分かりませんが。
演じたいという気持ちを、私も応援したいです。
質問者からのお礼
ありがとうございます。
現在進展せずとも、諦めきれないという今の気持ちが、やはり私の本心のようです。
演じてる時のあの快感、また味わいたくなりました。