お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

浄土真宗について

こんにちは。
この度ご縁がありまして、再婚することが決まりました。彼は浄土真宗安芸門徒
私の方は真言宗御室派で、宗派の違いから
戸惑うことも多く、彼にあれこれ聞いても
「自分もよく知らないんよぅ」の返事
お母様はすでにお亡くなりになられてて、現在お寺さんのお付き合いは、お父様がされています。
再婚するまでに、いろいろ浄土真宗について教えやしきたりなど学びたいと思うのですが、門徒でなくてもお話して下さり、教えてくださるお寺さん、お坊さまはいらっしゃるでしょうか❓
少しでも学んだ上で彼のお母様やご先祖さまに
手を合わせることができればと思ってます。
広島県在住です。
どうぞよろしくお願い致します。

その他
有り難し 12
回答 1

質問投稿日: 2018年7月20日 16:11

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

いつでも、どうぞ(﹡´◡`﹡ )

そうですか〜
お父さまが、お寺さんとの付き合いがあるなら、あなたも そのお寺のお坊さんに 聞けばいいのですよ。
また、浄土真宗のお寺では、法座をされているところがたくさんありますから、是非 お参り下さいね。どなたが参っても構わないのですよ。

いきなり お寺へは、遠慮しちゃうのであれば、私に聞いていただいても構いません。作法、しきたりは、地域による場合もありますが、お応えできることがあれば◎ またメールくださいね。

ここに、浄土真宗の案内もしておきますね。

浄土真宗本願寺派
http://www.hongwanji.or.jp/

身近に学ぶこともできます。

http://www.chubutsu-tsukyo.jp/

10ヶ月前

「浄土真宗」問答一覧

「浄土真宗」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ